熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

お金が1円も出せなくて困ってる方へ

スマホ対策版ではないけれど、 カエテンのお試し版がダウンロードできちゃいますよ!! 少しでも見栄えを良くしたいなら是非どうぞ!! ↓

カエテンはこちら



あのカエテンがカエテンジョイなんて名前で、しかもスマホ対策化されてただとぉ!!

カエテンってテンプレート綺麗だから、
私のブログもみて分かるとおり使ってるけどね
このブログテンプレートは悲しいかな、スマホ対策されてないんだよね。

まあ、当時はスマホなんていう便利なものが無かったからなんですが
これからの時代、ブログやるならスマホ対策されていないと駄目駄目……。

ワードプレスでっていう手もあるけど、ハッキリ言って
アフィリエイト初心者さんや一般ブロガーさんには、あんなのキツイ!!
『プラグインなにそれ?パーミッションなにそれ?サーバー代何それ?』の連続だもの。

ワードプレスで四苦八苦するくらいなら、最初のうちはfc2とか
ソネット・SeeSaaの無料ブログサービス使うほうが得策!
『でも、ないよね?スマホ対策されてるテンプレートって?』

ううん、無料ブログサービス用の
カエテンジョイ
だったらされているんだよ、こんな風にね!!
a005.png  a004.png 
右がスマホで、左がタブレットだよ。ついでに、記事画面はこんな感じなるんだよ!!

  kj-007.png kj-005.png 

こんなに、凄いんだったらきっと値段も高いんじゃないの……って思うよね。
でもね、7000円内で買えちゃう値段なんだよ、そう、外食するお金で買えちゃうよね!!
『え!!やすっ!!欲しい!!』って人は↓↓からどうぞ!!


キーワード選定用ツール「ももんが」のアップデート後エラーが出る場合の対処方法

私は量産サイトを作ったりするのに、 キーワードツール『ももんが』を使っているんだけど
先週くらいにアップデートが来たので、したら行き成りエラーが  …

なんかアクセス制限出てるとか言うけど「はぁ?」状態で 取りあえず、
販売元にエラーログと内容を送ったのですが その後、
原因と意外なほどあっけなく解決出来ちゃいました。

原因はWindowsUpdateのせいだった(笑)

アップデートしたせいで、設定が初期状態になってたらしく
しかもネットフレームワークも入っていませんでした。

1.ネットフレームワークを入れる
2管理者権限で実行しないと起動しない。

マニュアルには「管理者権限の実行が必要』と端折られてるだけ… どこで実行するのかっていうと

①ももんがアイコンを右クリック
②開くのしたにある『管理者として実行』をクリック
これを選んで実行するとエラーが出なくなりました。
ほんと、この辺のこともマニュアルに載せてほしいよ(笑)

もし、私と同じWin7環境の人で「ももんが」が、 うまく行かない場合は、
上の方法を是非やってみてくださいね^^

キーワード選定用ツールももんがをまだ持っていない人はお試しからどうぞ♪ https://www.dropbox.com/s/qrjv9tfc4l6tcon/momonga-trial.pdf?dl=0

アフィリエイトをこれから本気で始める人は、これだけはやっちゃだめ!

いやー、最近趣味ブログとかばっかり更新してて、
こっちをさっぱり書いてないわけなんですが
別にアフィリエイトをさぼっていたわけではないんですよ(笑)


今日初めて知った!

ロリポップって繰越金があると安くなるんですね。
くりこし
(拡大したらみやすいかも)

たった180円、されど180円なのですよ。
いつもならロリポプラン1500円/6か月掛るのが1440円になるのですから。

180円でも安いと主婦でも学生さんでも
次、更新しやすいから良いですよね。

他のサーバーは、どうか知りませんが
無料サーバーで困ってたり他のサーバーの更新料が高くて困ってたら
取りあえずロリポプランに乗り換えることも検討してみてはどうでしょうか。

⇒ ロリポプラン 詳細はこちら

ロリポップの仕様でWPサイトが接続確立エラー!?そんな時どうする?

まず、冷静になりましょう。私は冷静になれずあわてて削除してしまいした。量産サイトの1つを(笑)
後に「ロリポップ WP接続確立エラー」とグーグル先生で検索・検索したらこのような記事が出ておりました(笑)

2013/08/31の時点でお知らせが来てたそうです
http://lolipop.jp/info/news/4153/
気がついてなかったorz

そしてですが、コレの設定が又ややこしいのです。
ここには簡単に書かれておりますがwp-config.phpは、
書き込み不可能状態なのでそのままじゃ書き込めません。

なので、属性変更を「400⇒777」へ変更していったん保存します。
その上で上記のURLに書かれてる手順通りにしてまた「777⇒400」へ戻して保存します。

そうすると、つながります!!
でも、めんどくさーい><めんどくさいけど自分のためだからガンバロー!!(笑)

