みんなどうやって相互リンクなんか貼ってるのん? - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


みんなどうやって相互リンクなんか貼ってるのん?

こんばんわ^^旦那に200円無断で
使われました(苦笑

全く関係ありませんがバナナは
シュガーポットが出てくるまで放置するナオです^^

応援よろしくね⇒人気ブログランキングへ
相互リンクってサイトでは簡単だったんですが
ブログでは意外と厄介ですねf^^;
いや一緒なのかな。

ライブドアブログの場合は
ブログパーツの所にリンク集と
言うパーツがあるので、そのパーツを貼ります。

ブログを通して仲良くなった人の(ただし相互リンクOKな場合)
タイトルとURLアドレスを先に貼っておきます。

相手の方のブログにメールフォームがあればメールで
なければコメントを入れた後に相互リンクしたので
お願いしますっと入れておくといいかもしれません。

fc2のリンクの仕方ですが…
管理画面に入って左下にあるリンク設定をクリックすると
リンク管理って出てきます。やり方は上と一緒です。

私は余り使っていませんがリンク集を
別に設けたいって思ったことがありました。

htmlなんてこりごりw
サイトなら相互リンク集ページ作ればいいんですが
ブログでそこまでするのはゴメンって感じでしてf^^;

ごそごそグーグルで探していたら
こんなものが転がっていました

i2i.jpと言う相互ランキングパーツを置いているサイトです。
登録してから新規パーツ作成って言う緑のボタンを押します。

画面がまるでネスカフェの珈琲とミルクのごとく
ぐにゃぐにゃーと動くきます。

ロードが完了するとパーツ名設定画面がでましたか?
出たら好きな名前を入れて実行します。

「以下の名前で設定します」と出るので
実行して管理画面へ移動します。

ページ設定って、でましたよね?
ここからは、久々なのでちょっと私も
分らなくなってました(笑)

必要情報を書いて行きます
間違いが無いかようく見たら
確定ボタンを押してタグの発行をします。

ジャンルを選択して、好きなバナーを選び
決定を押します、あ、タグは下に出るのね(笑)

こうして相互リンク集の完成です。
SEO対策にも、なるかもしれないから一石二鳥ですね!!

こんな感じで完成しました!(右のサイドバーのアイコン)
折角作ったので1カ月ばかり様子見と行きます><ノ

お便りお待ちしています♪
ナオに感想をつぶやく?⇒見たよ♪
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/101-68470888

