記事のバックアップをするのと同様、ブログのバックアップもこまめにね。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


記事のバックアップをするのと同様、ブログのバックアップもこまめにね。

ブログのカラムって嫌い(笑)
一度崩れると直すのが大変です(笑)

そう言えばバックアップまだしてないなぁ。
早く調べてブログのバックアップしないとですね。
応援してね⇒人気ブログランキングへ
よくコメント回りしているとブログのサイドバーが
崩れちゃってるサイト見かけませんか?

それを自分は大丈夫と決めつけて、
鼻で笑ってやいませんか。

地震がいつ起こるのか分らないのと同じように
ブログでもいつ、なにが起こるか分りませんよ。

突然ブログのサービスが
終わっちゃうかもしれませんし、

いつ、貴方のブログのサイドバーが
おっこちちゃうかも分りませんしね。

そうなる前に対策を打ちませんか?
今からなら、まだ間に合いますよ。

サイドバーが落っこちちゃう前に
さくさくっとバックアップしていきましょう^^

今回紹介するのは私が使っているライブドアです。
まず用意するのは、またしてもメモ帳(笑)

テラパッドCrescent Eveと言う
フリーソフトでも構いません。

エディターを開いたら、次にブログの管理ページから
ブログ設定⇒デザイン⇒デザインカスタマイズと行きます

まず最初に開くのはトップページhtmlです。
全て選択してコピーしてからメモ帳等に張り付けて保存

同様に個別ページhtmlもします。
後は万が一崩れた事が発覚したら

素早く保存した二つをさっさと貼り変えれば
ブログは元の鞘にもどります。

補足:私の場合、デザイン設定から自分が
今設定しているのを再選択した後に貼り直しています。


読んだよって言いたくなった?⇒見たよ♪
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

相互リンクの依頼

管理人様 はじめまして、『アフィリエイトで儲けようよ!! 』管理人のクニと申します。

突然の申し込み、申し訳ございませんが、今回相互リンク・RSSのお願いに参りました。

勝手ではございますが、既にこちらではリンク・RSSの登録は完了しています。

まだまだ小さいサイトで、記事の更新にも1日数記事が限界ですが、
皆様に楽しんでもらえるように、工夫して、記事の更新を心がけております

相互リンク・RSSの件、是非、よろしくお願いいたします。

2011-05-02 18:02 | from 水穂

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/113-55cf78d0

