名作と言ってもゲームには色々種類がありますけど・・・ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


名作と言ってもゲームには色々種類がありますけど・・・

BlogPet 今日のテーマ 思えば色々なゲームにお世話になりました。
「あなたの中の名作ゲームは?」
一番にあげるとしたらやはり、TOPですね、え?何の略だ?って。


嫌ですねぇTales Of Phantasia ですよ。あのゲームがティルズシリーズRPGの中で一番すばらしいんですよwストーリよし、ゲームよし。駄洒落よし名言よしですから(笑)

クレス:ダオスをだおす!!
オルソン:この世に悪があるとすればそれは人の心だ。

このふたつが特にいいですよ(笑)
後は、歌もよし!!カラオケにもありますしね。

ギャルゲーだとやはりkeyですかね。
泣きの大御所といえばAirですね、最後助からないっていうのは辛いですが
なけました。

CLANNAD-これもやはりちょっぴり哀しいですが、原作では助かりENDあるのでよし!!映画は駄目駄目でしたけどね!!

ツミユキ君もしたKANONーこれは余りにも?だった(笑)

まあ、そういう感じですね。

今お世話になっておりますのはDSの脳トレと筆トレです。
あとやりたいなあっておもっているのはPS2の零シリーズとアルトネシリーズ。大神もしたいです(笑)
DQ9とかモンハンTRYもしたいところです。やりたいこと多すぎですね><
人気ブログランキングへ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

そうですかねぇ。私はTOPのが感動できました。

映画クラナド、あれは汐エンドです。本当のエンドではないです。原作の方がいいというヲタクの人がうるさくて最悪でしたよ・・・まったく。

真琴は狐ですからね、(笑)>ツミユキさん



ですよねー。今の段階でダオスが何したという事があばかれていませんし私のほうは。続きしたいのですがGBAソフトどっかいきましたー;;

KEY作品はですね、それぞれなける作品ですからねえ。Airにいたっては親子愛について、クラナドにいたっては不良が一人の少女のために奮闘する、KANONはツミユキさんがいったように二人の少女の恩返し的なものですね。>nyagoさn



歌ってますかー、私は途中でソフトが紛失中です、テンペストは詰まんなかったです。多分ティルズがおちたのはTOP辺りからだと思ふ>想様

2009-09-02 18:23 | from Author:ナオ | Edit

テイルズはシンフォニアが1番好きですね。スーリー、キャラ、バトルシステム、名言、迷言も多いですしw



映画のクラナド、僕は良かったと思います。

KANONの真琴編は鶴の恩返し?的なモノですね

2009-09-02 18:05 | from ツミユキ | Edit

TOPは僕も好きです。

ストーリー良いですよね。

ダオスがなぜ戦っているのかを

知ったとき、そういう設定できたかー

と驚いた記憶があります。



KEYの作品は物語として良いものが

多いですよね。

2009-09-01 22:14 | from nyago-sys | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/118-83282614

