基本なんでも作れる人を目指しています。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


基本なんでも作れる人を目指しています。

BlogPet 今日のテーマ 料理ができる人に惹かれます。
「得意な料理は?」

リルラなのら。サケマヨとフライドポテトが完成したのだ♪(システム音)
ナ:さ、奏音できたよ♪鮭マヨとフライドポテト召し上がれ。
奏音:うわぁー、ナオって本当なんでも作っちゃうね(笑)あつあつの内に
いっただきまーす!!
?:本当、美味しいですぅ。ナオ様是非私にこのサケマヨの作り方を。
ナ:いいよって、えぇぇええ!!何でここにマリエちゃんがいるの?
ひょっとして、家出?それとも想様が捨てていった!!
想:・・・人聞きの悪い事いって僕の好感度を下げないでください!!
奏音:想さんまでなんで!!
想:実はマリエの嗅覚は人の倍以上で・・・食べ物の匂いには特に敏感なんだよ・・・
マリエ:ナオ様、鮭マヨのつくれかた教えてー。想とココロのご飯じゃおいしくないよー!!

ナ:あー、はいはい(苦笑)それじゃあ、さくさくっと行きましょう。
奏音:それじゃあレシピを読み上げるよ。
小ぶり生鮭2切れ
塩コショウ
片栗粉少量
マヨネーズ
砂糖
料理酒


続いて作り方だよ
小ぶり生鮭を一口大に切ります。
下味に塩コショウ少々し、片栗粉でまぶします。
油をし、鮭を入れます。
両面が狐色になったら揚げて、油を切ります。
そしてマヨネーズソースを作ります
マヨネーズ大1に塩コショウ少々、砂糖小1・油・お酒が大1を加える。
あとは絡めて出来上がり♪

テレビでやっていたのをうろ覚えでやったのであいまいなところが多数w

奏音:本題に戻ったほうがよくない?
ナ:あ、そうだったね・・・

基本どんな料理でもできるようにしています。なぜなら、毎日同じ料理ばっかりだと飽きちゃうし、栄養がかたまっちゃいますからね。花嫁修業(?)も
含めて、今せっさか作ってます(笑)


人気ブログランキングへ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

エー本当かなぁ?実は隠していることとかないですか?>想様



2009-09-07 19:33 | from Author:ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/125-224c754b

