若いころの苦労は買ってでもしろ。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


若いころの苦労は買ってでもしろ。

なんでも祖母は小さいころに母親なくして働いたといい聞かされてきました。

それででしょうか、私がちいさいころからずっと同じ口癖をいうんですよね
「私があんたら位の頃にはもう働いていた」っと。

まあ、それは良いのですが自分の不幸を自慢げに話すのはやめて下さいって言いたくなりますよね。

大体今では小さいころに親亡くしてる子供なんて何人だっているんですよ。それなのにそういう風に言うのはよろしくない気がします。


確かに若い頃の苦労は買ってでもするものですが、自分の不幸を自慢げに話されるといい気分ではないです。

応援お願いします⇒人気ブログランキングへ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

すべてわかってますよ。戦時中の人だからって。

ただ、毎回言われると私だけでなくともみんながもういい一回言われれば十分だ、

ありがたい話もくどくど言われたらありがたくないって思いませんかー?

>オールドパーさん

2009-09-20 20:24 | from Author:ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/139-41761704

