きのこは色々あるね。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


きのこは色々あるね。

BlogPet 今日のテーマ おなべにきのこは鉄板です!
「一番好きなきのこの食べ方は?」
古より言われていますね。「においマツタケ、味シメジ」

まあ、松茸は庶民な私には入ってきません(笑)でも茶碗蒸しの松茸代わりにするのならまいたけらしいです。食感が松茸に似ているとの事です。

シメジは味噌汁とか鍋に入れるといい感じがしますね。鉄板は椎茸でしょうに。干ししいたけでも戻して焼けばとても美味しいんですよ。

私のお気に入りの食べ方ですし。上記に舞茸でましたが、舞茸をナスと肉挟み揚げしたあとにアンとしてかけても美味しさ抜群です><b

全てのきのこを和風きのこスパとして使うのまた贅沢な気がしないでもないです。

人の好みは十人十色、さて貴方はどうする?


人気ブログランキングへ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

いやいや、無理がありますよwもう一ヶ月以上たってるし、食べたら死にますって>想さま



くるすってツミユキ君だったのね・・・罰としてミミズときのこを大量に送って差し上げます>ツミユキ君

2009-10-16 10:45 | from Author:ナオ | Edit

ぜひ自宅に生えたキノコ食べてくださいw

2009-10-15 14:17 | from | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/171-61b049f2

