残り物で昼ごはん。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪



残り物で昼ごはん。

親に油物を余り食べるなと注意されていまして・・・

だから昨日の肉じゃがの残りでこんなのを作ってしまいました。
すき焼き風うどん。




すき焼き風うどんです。


材料は肉じゃがとお麩と冷凍うどん、醤油と粉昆布だしです。


結構うまかったです。意外と節約できるかもしれない!!
こういう感じでやっていけば行けばきっと!!

ところで、昨日のおもいっきりドン見た人居ますか?あのハンバーグ美味しそうだけどクリーム入れるってちょっと邪道な気がします。私だったらチーズをいれます。(かわらんだろうがw)
 人気ブログランキングへ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

そりゃあ高いですよ、出汁が出てるんですからー。家の親がいう脂って言うのは肉物や脂料理を摂取しすぎるなって意味なんですwですから肉じゃがの残りはセーフなんですよ(笑)>想さま



お麩の使い方がわからなかったのですかぁ、お麩はお水につければ高野豆腐みたいに戻りますよ。ですからお味噌汁やすき焼き鍋に入れると出汁がしみこんでとても美味しい食べ物になります。@めだかのえさにもなります(ぉ>みみさん

2009-10-17 14:20 | from ナオ | Edit

関西の肉じゃがは牛肉なんですね。お麩の食べ方がよくわかんなかったんだケドこうやればいいのかー

2009-10-17 12:59 | from みみ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/173-5a6774db

