白い春を見て - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


白い春を見て

刑務所から出てきた佐倉春夫と同居している西田しおりって子がいるじゃないですか?

今日のあの子の気持ちがなぜか痛いほどわかってしまいました。

なぜって?それは私も物心つく前から両親が離婚して母方の家で母親と暮らしてきているからだ。

28年間、父親に会いたくないといえばうそになる。別に何するわけでもないがどんな父親か姿を見てみてもいいと思う。でもそれができない。

しおりと一緒で私も父親に別の家族がいたらと思うと怖いのだ。
でも、しおりは会いに行った、結局別の家族がいて娘だとなのれず
帰ってきた。「今しあわせならそれでいい」彼女はそういった。

私だったら同じことが言えるんだろか・・・私を捨てて自分だけ幸せにくらしている父親をみてそう思えるんだろうか・・・。

きっと思えないし言えないかもしれない。
だって彼女はつよいし、気楽だからだ。

そして私は弱いし、ネガティブだ。

いつか自分は自分を置いていった父や、小さいころにDVをした祖父を許せる日が来るんだろうか?
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

別にあんなのとつながっていたくない>ツミユキ君

2009-11-21 20:26 | from ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/201-44b2ae4a

