ヴァルプロ咎の続きと手作りチャーシューラーメン♪ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


ヴァルプロ咎の続きと手作りチャーシューラーメン♪

CIMG5531攻略本ってどんな感じ?って人のために一部UPしてみた(笑)

これは今から戦うCP5の攻略方法bついでにカルマっていうのがあって300ためないとヘルマスターっていう超つええのがわいてきて厄介なのだ(笑)


そしてもう一つはクックパッドを参考にして作った晩御飯をup
                        CIMG5527
どっちもおいしかったよ。チャーシューは買うより作る方がおいしいって事がわかったんだ(笑)作り方も簡単だった。
1.豚ブロックを用意する
2.豚ブロックを一時間煮込む
3.豚ブロックをタッパーに移し醤油に付け込む(裏表合計2時間)
詳しくはクックパッドのここを参考にしてください♪

え?揚げ豆腐は?ってしょうがないなぁ(笑)
じゃあ揚げ豆腐もいっとく?
ただレシピがどこに行ったかわからないので材料と作り方だけ

1、木綿豆腐1丁
2片栗粉
3和風だし
4醤油
5生姜、好みで

作り方 
適当な大きさに切り水分を切る
片栗粉をまぶす
フライパンに油をそそぎ熱くなったら片栗粉をまぶした木綿豆腐を揚げる

*ここでナオからのワンポイント
揚げ豆腐に限らず他の揚げものなどにも利用できるよ

揚げものをいれたあと表面がきつねいろになり浮いてくるのをまつ。
浮いてきたら来たらひっくり返し同じことをする。
後は取り出し油をきるだけ。
ひっくり返すときは泡が大⇒小になったとき、バイトで身に付けた技術だけどよかったら使ってねb(笑)

ついでにこちらは今日の晩御飯・・・

ドリア


実は、デジカメの電池が切れちゃってて、携帯で撮ったというオチ(笑)

材料は豚肉ミンチと生姜と白ネギ、酒・みりん

炒めてからご飯に盛ってチーズをかけてオーブンで7分チン♪





人気ブログランキングへ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/295-ffbe09c4

