あなたが思う「日本といえば!」を教えてください - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


あなたが思う「日本といえば!」を教えてください


ブログやっててよかった コラブロっということで、もし自分が日本館をつくるなら・・・やっぱりわび・さびのある日本館にしているかも(’’

なんていうかこう・・・盆栽で桜をさかせたりー、松盆栽を飾ったり~え?それだと趣味じゃないか?って。いやいやちゃんと最後まで聞いてね。ワビサビなわけですから!!

やはり奥には華道・茶道があるわけですよ!!茶室で皆が正座して日本の礼儀を学ぶも一理です!!「一期一会を大切に」これが日本の和の心なんですw

ついでに一期一会とは・・・たった一度しかない出会いになるかもしれないのだからその時間を無駄にしないように大切に客人をもてなしなさい。

という意味です。

え?なんでっしゃろwなんでお主そんなこと知ってるのって?あれ言ってませんでしたか?

私一応華道経験者なんです(笑)そうは全然みえないねーw(笑)
だって、滅多に外にでないもーん、まあ、たまあに人に出くわしたら
丁寧におもてなししてますよ。一応ね(笑)

まあ、話戻して戻して・・・つまり日本館に必要なのは世界各国から来る客人をおもてなしするための「部屋と憩い」なんですよ。

お花って素敵でしょ?人の心を洗ってくれるから。だから必要なの。
あ、でも茶室はちょっと辛いかもしれない(笑)全員もてなすのはきつい。
でも、世界各国から集まればいけるのかな?(無理だろ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/305-0d01d6af

