ちょっと待って!!本当に支払わないといけないか考えて!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


ちょっと待って!!本当に支払わないといけないか考えて!!

今回のネタはNHKネタ(・∀・)契約してる人は無視しちゃってね(笑)

事の始まりは23日の正午・・・

私が気持よくお昼寝をしていたら「ぴんぽーん」っとチャイムがなって、でてみればNHK・・・(笑)

集金人(以下集)がいて「お宅の近くで電波受信を確認したので集金に来たのですが・・・」私「はぁ?見ていませんし取ってませんが何か?」集「●●さん確か引っ越してきたんですよね、いつ頃引っ越しされてきましたか?」私「はぁ?1月に引っ越してきたばかりで分りません!!」集「テレビありますよね、テレビがあるうちは支払いしないといけないという法律あるのご存じないんですか?」私(こいつ・・・馬鹿にしてる、女だからって、ちっ仕方ない旦那を起こすか・・・)「ちょっと待っててくださいね、詳しい人に代わりますんで!!」集「はい」

後は旦那がテレビはゲーム用でアンテナなど付けていないと言ったらあっさり引き下がった(笑)でも来年又来るだろう・・・いや絶対くる!!という事で調べてみた

受信してないのに支払えとしつこく悪質な場合・・・「帰れってくれ」の意思表示後でもしつこい場合「不退去法で警察沙汰になって首になっていいんですか」っといってやろう(笑)

アパートが大家さんの敷地内だったら「住居侵入罪で通報しますよ^^」っと言ってやりましょう(笑)

法を武器にして言ってくるのだったらこっちも法を盾にしよう、

「守られてるのはあなたじゃなくて私達です」

っと。

ということでアンケートを久々に作ってみようかのう。

人気ブログランキングへ

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/332-0f151169

