今日のごはんと昨日のご飯♪ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


今日のごはんと昨日のご飯♪

CIMG5718まず昨日upし忘れた晩御飯から♪なんとするめいかはな、なんと380円の半額!!(笑)安いよね。ね!!ていうことでイカ天そば(=゚ω゚)人(゚ω゚=)!

そして今日はこちら↓CIMG5720

 の前に親に頼んでおいた食糧援助がきましたw
これまたどっちゃり(笑)さっそくカップラーメンは食べました。一つだけね(笑)こんなにくれば一週間はもつ・・お母さんありがとう♪

そしてこれが今日CIMG5721の目玉です!!

豚肉の炊き込みご飯

(きのこ汁もあったけど撮り忘れた(笑))ちょっとお醤油が少なかったのがネックでしたが旦那は喜んでくれた(笑)

材料は以下のものです

2人分:お米2合半、豚バラ肉50グラム、きのこ、昆布、塩。醤油。さけ、みりん

作り方無洗米の場合2合より多めに水をいれる2、きのこはイシヅキを取ってから適当な大きさに切る。3.豚肉バラ肉は適当な大きさに切る。4、ボールに2・3を入れて醤油と酒を各小さじ2で下味を付ける。5、昆布は硬く絞った濡れ布巾で軽くふ6、お釜に1.4.5を入れて酒大3、しょうゆ大1、みりん小1、塩三分の一、を入れて炊く。家ではしめじを使いましたが、きのこならなんでもです豚肉もロースでも引き肉でも可です

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/351-9645ae17

