ポップコーン現況レポートと作ってみたよシリーズ。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


ポップコーン現況レポートと作ってみたよシリーズ。

BlogPaint

真っ先に初春から栽培してたポップコンの現況レポートから♪知人に間引かないと生育が悪くなるよっというアドバイスを受けたので間引いて大事に育ててあげていたらひげが出てきた(赤丸のついているトウモロコシがそう)地元で失敗しているから収穫が今からたのしみ―

何を作ってみたのかと言えばこれだったりするwCIMG5736

見るだけだと単なるタレ?としか思わないよねー(笑)

でも実はあの超人気の食べるらーゆだったりする。作り方はクックパッドのこちらから。

そうこうしていると夕方の19じになって旦那にご飯を作ってあげないといけなくなる(笑)今日はお弁当代の500円を持たせた(笑)

CIMG5737そして、今日のレシピはじゃじゃーん

鶏&イカの竜田揚げとあんかけ焼きそばもどきー

これはこしらえ方が載ってないので紹介しとく♪まず鶏肉は皮と赤味とをわけちゃいます(笑)

次に下あじとしてすりおろし大蒜としょう油に赤味と皮・そしてイカも付けちゃいます(笑)後は片栗粉をまぶして熱した油に入れて泡が小さくなるまで揚げれば完成♪

ひっ付けていると量が少なくて満腹にならないけれど剥がして揚げれば満腹になるよからね(*´ェ`*)二週間買物行か無いように努力するぞー!!

豆知識:

ポップコーンについて

ポップコーンとは正確に言うと爆裂種のとうもろこしが使われています。皆がよくレトルトで食べるのはスイートコーン。*ポップコーンにかぎらず他のトウモロコシを巻くときはキセ二ア(他のトウモロコシと交雑してしまう性質の事らしい)に気を付けてくださいね。

だったりするんだよー。あ、ついでにスイートコーンでポップコーン作ろうとしちゃダメだよw失敗するからね、検証サイトあるから載せておきますw
こちらからどうぞ♪

 
イエローポップコーン  サカタのタネのポップコーン種子です。
ポップコーンを買うならサカタのタネが一番やすいかも!?
【スイートコーン】 導入種 ポップコーン [春まき野菜のタネ]
サカタに無い場合はこちらで購入してもoK!!
香りがよくまろやかな酸味が魅力!■良品果樹苗■ラズベリー
ポップコーンは売れ切れちゃったけどラズベリなどはあるよ!!
 
 

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/359-5fc44572

