ちょっとしたアクアリウム知識♪ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


ちょっとしたアクアリウム知識♪

CIMG5745昨夜は

ニラ玉と水茄子の浅漬け

だよ。でも水茄子の浅漬けおいしいのに焼きナスがいいって旦那が一つしかたべてくれなかった(´;ω;`)

 

熱帯魚初心者にやさしい熱帯魚専門ショップ

 

実はミクシーのコミュの人からあることを聞きました。熱帯魚初心者が良く来るお店って言うのは実は

『ガー』

っていう種類の熱帯魚がいて、この熱帯魚の一昔前の事を知っている熱帯魚ショップを探せばいい。とか。

とどのつまり一昔

『ゴールデンデルモゲニー』

っていう熱帯魚がいるんだけどこれが『ガー』とそっくりな魚だったそうで(笑) メダカの一種で最大サイズが10センチ以下でほかの魚にも一切手を出しません。余りに大人気で入荷が困難になってた。そこで馬鹿なことを考えた業者が、あり溢れたガーを売ろう、って考えガーの幼魚を売ったせいで何も知らないで飼った初心者さんが犠牲になってしまったそうです

 

だからその時期を知っている良心的な熱帯魚ショップは針金サイズのガーの入荷はタブーにしているので基本的に20センチ以上のガーを仕入れているショップはその時期を知っているショップさんで、しかも初心者がよく訪れるショップさんだと思って間違いない

との事です。ですので皆さんもどこがいい熱帯魚ショップか見極めるときは↑の事を気にかけてみてはどうでしょう

それにしても今夏は本当に暑すぎますねぇ・・・普段でかけない私でもトウモロコシの手入れするのに乳液タイプでUV対策をしてるくらいですよ、まったく(笑)

 
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/364-c075cb8f

