やっと一安心 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


やっと一安心

ようやくコーンの雌穂らしきものが出てきました(*´Д`*)ホッ。親もとでしていたって言ってもお祖母さんがほとんどだったので私は

プランター家庭菜園の栽培

に関してはまったくの

初心者

だったりしてポップコーンの雄穂が咲いてるのに雌穂がいつ出るのかとヒヤヒヤしどうし(笑)でも間に合うのですかね・・・今ツボミって・・・やばくない誰か玉蜀黍について博学の方アドバイスプリーズorz
親元と言えばもうすぐお盆ですね。実家では妹がテスト中だったり(笑)ついでに私が

里帰り

するのは

お盆休み

が終わってからの日程にしてまする。だって帰省ラッシュとか避けたいもん(笑)
さて今日は折角夜中から起きていたのでついで代わりにこういうものを作CIMG5747←ってみました!!ちょっとわかりにくいけれどプレーン酵母パンを使った新メニューガーリック入りプチフランスパン≪ちょっと硬すぎた(笑)≫
レシピと用意するもの
オーブンレンジでも使用できるタッパー

バター小2(切れてるバターでオッケー

水or牛乳85cc

小麦粉(強力粉)100g

ニンニク1かけ

作り方
1、タッパーにバター小2と水or85ccを入れオーブンレンジで30秒チン。

2、取り出したらバターを混ぜとかし強力粉を100g入れてコネコネ♪

3.粉が少し残る程度にしたら蓋をせずまたオーブンレンジ500wで30秒チン♪(いわゆる一次発酵)

4.20分くらい置く。(専門用語でベンチタイムって言うらしいよ)

5、強力粉で打ち粉をし、ゴムべらなどできじを一まとめにして取り出す。きじを裏返して裏面にも打ち粉ををする。

6、お終いに切った横っちょを内側におって、まるめてめん棒で伸し中に擦りおろしたニンニクを入れたら包み込んでとじ目が見えないようにして強力粉をふって余熱200度にした後で12分オーブントースターできつね色になるまでやけば完成♪

最後にコロピ攻略の話

ネトゲの友達とオフ会をして二人であーでもないこーでもないと話あった結果少し予想図とは違いましたが8/5の今日の夕方3時くらいに万民達成!!この道のりは長かった・・・そしてまた空に戻された。・゚・(ノД`)
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

初訪問ありがとうございます、そうですねえ。昨日凄い雨降っちゃってトウモロコシの葯がおちちゃいかけてて凄い心配してますが、大丈夫と聞いて少しあんしんしました>かのよんさん

2010-08-09 13:34 | from ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/366-861d6b9c

