どのにおいか・・・ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


どのにおいか・・・

BlogPet 今日のテーマ 香水、草花、料理、自然、たくさんあります!
「あなたの好きな匂いは?」
そうですねぇ。まずレモンバームとかパイナップルセージですね。
金木犀もいい香りをしてますよねぇ。

知ってますか?パイナップルセージってサルビア科で、花の蜜が超うまいってことを(笑)っておぉと匂いの話だったな(笑)

そうですね、パイナップルセージもレモンバームも若葉からいいにおいがするんですよね(*´∀人)だからいつも匂いかいじゃったりしています。

でも未だにバジル成功したことないです、一生懸命してもかれちゃうのよ。
カモミールもかれちゃいましたYO!!

こんどこそリベンジをば・・・

そういえば蜜で思い出しましたが、今日は蜂蜜の日らしいです。
なんで蜂蜜の日?とかおもったら単純だった・・・
八月三日だからかー!!うーんこれでいいのか日本人・・・


そういえば、ポテログで皆さんが自分もやってみたい、なにがいいですか?
見たいな質問をくれていたので、ここでもあげておきましょうかね。
簡単(?)に育てられてお金要らずの野菜を。


韮(根つき)・ネギ(根つき)ワケギとか、万能ネギとかもOK。
これらは刈り取ってしっかり水をあげるといくらでも出てきてくれるので、
買わなくてもストックできるよん♪


ついでに家では大蒜も植えていたりした。今度はCO2削減もかねて
引越し先でゴーヤを使った緑のカーテンでもしようかなぁっとたくらんでいる。
涼しくてよさそうだしね♪



ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

はじめましてー、おもしろいって言ってもらえてうれしいです。又来てくださいね>リョウさん

レモンバームとパイナップルセージはその名の通り、レモンとパイナップルの匂いがするんですよー。>みつりんさん

2009-08-04 13:54 | from Author:ナオ | Edit

はじめまして。

面白いブログですね。

時々のぞきにお邪魔させていただきますね。

2009-08-04 00:31 | from リョウ | Edit

こんばんは

コメントありがとうございました~!

嬉しかったです

これからもよろしくお願いします

「金木犀」は少しきついですが

妙な懐かしさを感じます



ハーブは詳しくないです

ので、

レモンバームとかパイナップルセージも思い出せる匂いが無いです^^;

サボテンも枯らす私には育てられそうにないし・・・



2009-08-03 21:11 | from みつりん | Edit

金木犀=トイレの芳香剤ですかぁ(笑)私は=ラベンダーですね。わら半紙ということはコウソウとかあたりですかね。>ビッグコアさん



すばらしいなんてそんなたいしたものじゃないですよ。ハーブには心を癒してくれる効果があるので植えて匂いをかいでいるのですぅ>想様



ミニログでも言いましたが、遊んでいませんw私は坂東英二がでているバンバンバンっていう番組でゆで卵の黄身に蜂蜜かけて混ぜたら栗きんとんっていう都市伝説があるってアナウンサーが坂東英二に言っていたのを伝えただけなのです(笑)>みみさん



地域によるんですかねぇ、育つ育たないわー。>オールドパーさん

2009-08-03 19:24 | from Author:ナオ | Edit

ナオさんへ。

 私んちバジルすくすく育ってますよ~、ただ無農薬ため、バッタにかじられてますがね~、あたフルーツトマトもう食べたけどね、今盛りはミニトマトかな、トウガラシ、ピーマンもokですは~あと香草は色々有りますが、みなOKでした。

2009-08-03 08:33 | from オールドパー | Edit

はちみつで思い出しましたー「ゆで卵」を!

私、かるーくナオさんに遊ばれてる気がするんですが気のせいですか?そうですか(;´Д`)

2009-08-03 06:03 | from みみ | Edit

植物なんて調理された後の香りしか知らないから、そういう香りをちゃんと生で感じているナオさんは素晴らしいな~と思うのですよ。

2009-08-03 05:08 | from | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/38-c9e65ae2

