ツイッター+つぃぷるの登録と使い方♪ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


ツイッター+つぃぷるの登録と使い方♪




ツイッターの使い方が分らない!!だから出来ない!!
そう言う方いませんか?今日はそんな方に朗報をお持ちしました。

数日前まで私自身ツイッターの使い方さっぱりだったんですよー(笑)
検索の復習もしましょう、検索はグーグル先生、ヤフーどっちでもいいですよ。

検索窓にまずは「ツィッター」と入ると、グーグル先生の場合、もしかして:ツィッター?と出てくるのでそれをクリックして一番上のTwitterをクリックします

するとこんな画面でてきませんか?
twitter1

 





出てきたら登録ボタンを押して登録画面に進みます。
           ↓      ↓
twitter2

この画面に進みましたよね。
そして登録をすべて終わらせたらアカウント作成するを押して完了!! 

BlogPaintこの画面がでたら完了です。あとちょっとで
参加できますよー。

あ、小さくて分らない!!
右下にある「検索」を押してください。



BlogPaintお疲れ様です。ツイッター登録完了です(・∀・)
でも、まだ登録しただけで使い方はさっぱり。

なはず。それでは「つぃぷる」
登録に以降しましょう。


さがすのも練習の内!!なんですが・・・分りにくいので
載せておきます。ここですよ~⇒ついっぷる

ログイン画面にツィッターIDでログインと書いてますよね?
そこに先ほど登録したIDを入れると以下の事を聞かれますよね。

アプリケーションが~って、大丈夫なので許可を押して進みます。
すると!!つぃっぷるにログインができましたねぇ。あと少しです!!
twipuru
こういう画面が出てきますよね?ツィッターwebだと、
非公式なのか公式なのか分らないし色々面倒なんですよf^^;

 用語説明しますね。噴き出しみたいなのはリプレイ、つまり返信です。
RTって書かれているのは非公式引用リツィートです。

それに対してリサイクルマークみたいなのは公式リツィートと言われてます。
 ☆はお気に入りで、DMはダイレクトメッセージで1:1にもってこいだと思います。

 私もまだ余りよくわかっていませんが、リプライはA/B/Cさんはお互い
フォローしあって居るから見えますがDさんはAさんしかフォローしてないので

タイムラインでは見れないよ。と言う事です。公式RTっていうのは
公式になる前からRTって言うルールがあって、公式化されたのだけど

欠点は、本当に転載するだけで、自分のコメントも載せないといけなく、
長所は転載元と何人が転載したかが分りやすく、字数オーバーが無い。

裏を返すと非公式RTの場合は転載出来やすいけれど
字数オーバーがあるからダメよって事です!!

ながあくなっちゃいましたが、これで今日からあなたもツィッター仲間ですよ!!
私達と一緒にツィッターが出来る日を心よりお待ちしてます!!

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

ツィッターに限らず認証画面って分りにくいところにありますからねえ。

もっとわかりやすいところにしてよ!!って思います(笑)>ひよひろさん

2010-09-09 09:12 | from ナオ | Edit

こんばんは、ひよひろです♪

ブログに訪問&コメントをありがとうございます



私、ツイッターの登録がなかなかできなかったんですよ~

認証画面が見えなくて!

何回入れても間違ってしまって_| ̄|○



子供に見てもらってやっと登録できましたw



応援ぽち

2010-09-08 20:46 | from アフィリエイトでお金持ちになる! | Edit

なるほどwだけど私はつぃっぷるでお腹一杯です(笑)>みっちさん

2010-09-08 19:33 | from ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/382-e33dd371

