PC教室では教えてくれないことを出来るようにするの巻!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


PC教室では教えてくれないことを出来るようにするの巻!!


今日は画像編集(?)の話をしまあす♪
っとその前にちょこっと豆知識を書いておきます(笑)

ええとですね、ファイヤーフォックス使ってる方で
PDFファイルの教材落とそうとしたらなんかエラーでて落とせないよー

って方いらっしゃいませんか?あ、心配しないでくださいね。
私もついさっきまでその一人でしたので(笑)

実は孔明の罠だったんですから!!まったくね、もう(笑)
こういうことだったんですよw強制終了するわけは!!down

 原因は「Accelerate with Firedownlord」って
言うチェック欄にチェックを入れてた事でした(汗

つまりファイヤーダウンロードで加速します。
っていみなんですがこれにチェック入れると

強制終了⇒「あちゃー」ってなるんです。ですので、PDFを
ファイヤーフォックスで落とすときはチェックを必ずはずしてくださいね!!

え。しってるわいって・・・そんなぁ、とほほ。
分りました、本題に移りますね(笑)

パソコンの画像編集ってどうやるの?

どこのブログやサイトに行ってもパソコンで編集された画面ばかりで、
編集の仕方は載っていませんね、そしてほとんどがフォットショップとか。

そう言う私もつかってるやろ!!って思ってませんか?
違いますよー、これはPCなら多分ついているだろうと思われる

アクセサリーのペイント

だったりします(笑)私は、1度フォットショップの体験版使って
良さを分ったから欲しいな、欲しいなとは思っていますけどね

買える余裕ないんだから、無い物ねだりは止めてペイントで我慢しています。
では上記のような貼り方はどうするのか、教室や学校では教えてくれません。

これの種明かしは明かしてしまえば実に簡単で、
機種によって違いますがキーボードのキーを見てみてください。

どこかに「PrntScrn」って言うキーありませんか?
これがパソコン画面を撮ってくれます^^

まず、窓ボタンを押してすべてのプログラムから、
アクセサリ⇒ペイントを選択します。

すると白紙の画面が出てくると思うので、取りあえずどこかを
プリントスクリーンしてこの通りにします。(あ、選択は関係ないよ)

 haritukeそのままの画面がでてくるので、
もっとコンパクトにしたいって思った時は選択の下三角を押して

 3つ種類があるので、好きな種類を選んで下さいね♪
選択して右クリックをすると「切り取り」がでてくるので

「切り取りボタン」を押します。切り取られちゃったじゃないか!!
って思いますよね、そこでホームの左横の青いタブの下三角から

新規を選択します。「上書き保存しますか」と出てきますが
今回は「いいえ」を選択してくださいね。

最初の画面に戻ったと思います。そこに先ほど切り取った画像を貼り付けます。
手順はさっきとほぼ同じですが、右クリック⇒貼り付けで簡単に出来ます。

後はさっきの青いタブから「名前付けて保存」で名前を付けて、
分りやすいところに保存しちゃえば完成です!!ね、簡単でしょ?(*´∇`*)

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/383-8cf60864

