ブログを作るのは良いけどルールを守ろう! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


ブログを作るのは良いけどルールを守ろう!

おはこんばんちは、熱帯魚好き主婦:船長のナオです
今日はいよいよ第2章の航海日誌となります!!
まずはその前にエール願います♪

人気ブログランキングへ

さて、パーフェクトアフェリエイト(略してPA)なんだけど
正直、困ったところがあります。第2章で取り上げられてるブログ
FC2、ボーナステンプレもFC2------!!

自分・・・ライブドアブログorzさっそくどうしたらいいのかとか思いました(笑)
まあ、サブでfc2もアメブロも持っているからいいんやけど(笑)
もし、≪ブログまだ作ってない、どれにしたらいいねん≫

と迷ってる方がいるのでしたら是非FC2ブログへ、
htmlもCSSもテンプレがあるので便利ですよ。
ライブドアのCSSさっぱり、こっちが教えて欲しいくらいやわ(苦笑)

さて、ブログを作りましたか?次は前から言っていた
ブログランキングに登録してくださいね。その前に…

ブログランキング登録したのルールを守ってください。
以下の事は絶対しないでくださいね、場合によっては
アカウント停止されてしまうので。

*自分のブログ以外にランキングリンクを貼らない。
*誘導リンクを貼らない例)このサイトとても面白いよ!!→ここ
「ここ」の文字にリンクすることが誘導しちゃうので駄目です。

*知り合い同士のクリックし合い禁止。
それではランキングについて詳しく取り上げて行きますね。

ブログランキングの長所と短所!!

まずは短所からいきます。
*上位に入らないとアクセスは来ない

*小規模ブログランキングだと上位でも来るアクセスは少ない
*コメント回りに時間がかかるのがネック

長所配以下の通りです
*他ブログのブロガーさんと仲良くなれる

*相互リンクが発見出来るかもしれない
*他のブログから欲しかった情報が手に入る

*コメントが増える事によってブログがにぎやかになる
*ブログが成長する
*被リンクが増える

コメント回りのコツ

その1、コメントを残すブログをちゃんと味見する

単純だけど自分のコメントに対してちゃんとお返しを
してくれるブロガーさんに対してコメントにしましょう。

ついでにコメントくれたブロガーさんのブログは
ブログリーダーやブックマークに登録しておくといいですよ。

更新度の高いブログを見つけてコメントを残す事、
2~3日に1回程度の更新をしている方のブログを見つける。

これらを意識することにより自分が残したコメントで
得られるお返しポイント多くなりは結果として時間短縮につながります。

また、上位にコメントを残すことにより
他の人に自分のコメントが目に触れるので自分のURLを残しておけば

たどってきてくれるので新しいアクセスを誘導する事に
つながる事にもなるのでラッキーなわけです。

その2、コメントも工夫しよう!!

例)×おはようございます、●●です、とても参考になりました。応援ぽち
  ◎おはようございます、そうですよね、私も苦労しているので
上手くいかないのでどうしたらいいかって困っていましたが

●●さんのおかげでどうすれば良いかわかり解決しました。
お礼の応援していきますね、ポチ♪

どうですか?上と下では十分違いますよね、上だと
≪なんだ、ただのコメント回りかぁ≫と思われておしまいですが

下の例だと、あ、ちゃんと読んでくれたんだ、
自分の記事が役だったんだって思ってくれて相手も嬉しくなって
返事を返してくれるかもしれませんよね?

そしてそこから仲良くなって行く、
というブログ特有のコミュニケーションもできるんですよ。

私にも少数ですがアフィリエイター仲間がいます。
お互い困った事、詰まった事あれば助け合っていますよ。
その大半がブログ回りで見つけた方々です。

でもお互い全てを知っている仲だからこそ
一種の戦友のような仲間意識も生まれると言うものです。

そのためにもコメントは手抜きせずにちゃんとしたコメントにしましょう。

その3.教材に付属のツールをフル活用しましょう!!

と言いたいところなのですが・・・残念なお知らせです(笑)
私もそうなのですけど、付属の支援ツールにはちょっと短所があります。

*win7には対応していません。
*IE対応でFirefox、sleipnirには対応していない!!

でも、絶対使わないといけないってわけではないので
IEを使っている方は是非使ってみてくださいねって言う程度です(笑)

登録に隠れてる長所

*最下位でも表示される事により、
自分のブログはそのページからリンクを受けている

外部リンクが増え、SEOに有利になる
利用して多くのランキングサイトに登録するのはいいのですが

参加するのみにとどまり、
積極的にクリックして誘う的は一つだけにしましょう

たくさんのランキングリンクが露出すると
折角のクリック数が分散されて上位にいけなくなっちゃいます。

メルマガについてはまだ私自身が出来る段階ではないので、
出来るようになってからお話したいと思います。

今日の航海日誌まとめ

これでブログが扱えるようになった、
面白いジャンルが見つかれば練習を兼ねてどんどん作ってみる

時には趣味の話も書いておいて、
サイドバーからアフィリエイトブログにそっと誘う。

私はある事に気が付いた
ブログは楽しむべきだと言う事に。

だから、サブのブログも時には更新してやれば
きっと、植物と同じように答えてくれるであろうと言う事に…

その必須アイテムがこれなのであろう。
アイテム⇒パーフェクトアフィリエイト

9月20日までしか手に入らないアイテムだ。
手に取るか取らないかは自由だ。

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

コメントありがとうございます。

有意義な記事と言ってもらえると、とても嬉しく思います。

書く人間にとっては褒められる事がなによりのはげみになります^^>ちーたんさん

2010-09-16 08:19 | from ナオ | Edit

ナオさん、こんばんは。コメントありがとうございます^^

私もFC2ブログです。他のブログは知らないけど、テンプレートとか充実してて使いやすいですよね。

ランキングの登録にコメント回り、基本ですよね^^

とても有意義な記事ですね。また遊びに来ます!

2010-09-15 22:04 | from ちーたん | Edit

まあw洒落た冗談を(笑)そうですねぇ、コメントもらえたら自分の情報が役に立ったんだって自信もわきますからねぇ応援ありがとうです。>のっぽ社長さん

いえいえ、こちらこそ行き成りのリンク申し込み申し訳ありません。

お役に立つようなブログになるように、頑張っていきます。>ケビンさん。

皆上位にたちたいですからねぇ、そうなんですよね、私は自分がああ、これは分るhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_smile.gif" />って思える奴のみコメント、及びぽちぽちしてまするよ^^応援ありがとうです>きいちさん

2010-09-13 23:53 | from ナオ | Edit

はじめまして!きいちと申します。

訪問&コメントありがとうございます。



ランキング上位になること自体が目的ではないけど

やっぱり順位は気になるし、上がると嬉しいですね!



自分が応援する時もどこでもポチポチ押すだけじゃなく

ちゃんと内容のあるブログを応援するのが大切ですね。



応援完了です♪

2010-09-13 23:00 | from きいち | Edit

リンク申し込みありがとうございました

早速遊びに来ました

今後も参考にさせていただきます

応援ポチ!!

2010-09-13 20:59 | from ケビン | Edit

ナオさん





ノッポ社長です!こんにちは~♪

それでは

応援ポチ!





って、うそうそうそですよッ(^_^)v





コメントもらえる時ってコメント欄を開けるまで

わくわくしますよね。

あの時間がたまらなく好きです。



面白い記事や、有益な情報を得れた時って

必然とコメントの内容も濃くなります。



すばらしい情報を発信できるブログであり続けたいです。





ズバッと応援!(こっちは本物の応援ですよ~)

2010-09-13 20:48 | from スーパードリルのノッポ社長 | Edit

ひよひろさん。ゆずちゃさんこんばんわ。

ランキング上がると本当楽しいですよね。

今日も頑張りましょうね>ひよひろさん、ゆずちゃんさん

2010-09-13 18:34 | from ナオ | Edit

こんにちは、ひよひろです♪

いつもお世話になってます。



ランキングが上がってくるのは、楽しみですよね!

でも、ルールは守らないとね!



ランキングに登録するだけで沢山の効果が有ることが分かりましたよ!



勉強になりましたのポチ♪

2010-09-13 18:08 | from アフィリエイトでお金持ちになる! | Edit

こんにちわ、ゆずちゃです。

いつもお世話になってます。



何を使うにしろ、ルールは守らないと、消されちゃったりしますから、注意が必要ですね。



私もブログランキング登録してますが、やはり

上がってくると、モチベーションもアップするので

長所を活かした使い方で頑張りたいですね。



応援完了ですo(*^▽^*)o

2010-09-13 13:35 | from ゆずちゃ | Edit

こちらこそ、コメント返ししてくれてありがとうございます。お互い頑張りましょうね>みい子さん

2010-09-13 00:34 | from ナオ | Edit

今日は、コメントありがとうございました http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_biccuri.gif" />



ランキングは、やっぱり気になりますねえ。

上がってきたら、うれしくて励みになりますし、

下がってきたら、ちょっとさびしいもんですね。



アフィリエイトでおこずかい程度の収入を、

と思ってブログを始めましたが、

なかなか難しいものですね。



まだまだ初心者でわからないことが沢山あるので、

いろいろと参考にさせていただきますね http://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_smile.gif" />

2010-09-12 23:10 | from みい子 | Edit

そうですねぇ。私もランキングのおかげで助かってます。そしてまた明日書きますが、人気ブログランキングで一番大切なのはインポイントじゃなくてアウトポイントらしいですよ。これからも頑張ってくださいね>みよさん

話題というか、使いやすいので皆さんにお勧めすると言う形をとっています。

ただ宣伝するだけじゃ宝の持ち腐れなので、私自身実践しながら書いてます^^>上杉達也さん

2010-09-12 22:52 | from ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/386-30ac182e

