閲覧する人のきもちになって。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

閲覧する人のきもちになって。

こんにちは、船長のナオです。ブログをしていると
時々自分では気が付かないミスなどをしてしまいす。

まずは応援のポチをよろしくお願いします

人気ブログランキングへ
実はですね、昨日コメントをくれた方から
「記事内のランキングが作用していない」と報告を。

これはうれしい、報告なんだよね(笑)
ミスを指摘されて「余計なお世話」っと思う人は駄目だよ。
ちゃんと耳を傾けないと良いサイトにならないよ…

実際私が一気に急上昇してる理由の一つが
それなのかもしれません(笑)
後は私は個性があるので多分そのおかげ(笑)

え!?ブログに個性なんていらないって、ただの日記じゃん。
って?もったいない・・・アフィリエイトするなら個性出さないと!!

さてと、ここからが本題です。今までは反省文みたいなものです(笑)
ブログのサイドバーどうしてるのかなぁ。
私も最初は左右にサイドバーにしていたのだけど

これって実は読む人からしたらかなり目が痛いんですね。
特にフォントサイズによればかなぁリ目に悪いです。
試しにテストしてみるね。

フォントサイズ1:テスト
フォントサイズ2:テステス
フォントサイズ3:テステス

フォントサイズ4:テステス
フォントサイズ5:テステス
フォントサイズ6:テステス
フォントサイズ7:テステス

小さすぎても駄目、大きすぎても駄目
私は乱視・近視なのですが1.2と6.7辺りが
チカチカしていて、3.4.5は平気。

これは、サイトでも同じで、
フォントと表示は関係してくるので文字サイズを
中にしてくださいという断り書きをしておくと

こういう断りがあるかないかで
閲覧者への思いやりがあるかないかがうかがえてきます
文字を大きく、そして見やすくするためには2カラムか3カラムか。

って考えた時にどっちが良いかと言うと3カラムだと
両サイドにあるため、右行ったり左行ったりで、
目に負担与えちゃうのー。

ただでさえ、負担かかっているのに更に字が小さかったら?
見にくいですよねぇ、目が痛くなっちゃうよねぇ

2カラムだと幅が広くなって文字も大きくなるので
閲覧者の目にも優しんだよ^^

初心者の方は是非3カラムではなく
2カラムを選択してくださいね。

そうそう後4日でパーフェクトアフィリエイトが終了しちゃいます><
まだの方は是非こちらからどうぞ♪⇒パーフェクトアフェリエイトの口コミ

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/388-ae8a497e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。