教えて!?ナオ先生!!第二話。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


教えて!?ナオ先生!!第二話。

キンコンカンコーン。キンコンカンコーン。
昼食時の出来事。

S:(´。・ω・。)・・・T君ミニトマトあげるつミニトマト
T:えぇ、いらねぇよ。嫌いだからって残すなよなー!?この罰当たりやろうー。
S:うぇええん;;ボクばちあたりじゃないもぉん。

転入生のM:先生ーT君がS君をいじめちぇるおー。

ナ:あらあら、T君なんで苛めたの?

T:だってぇ、ミニトマト嫌いとかいって食べないんだもん。ぶーぶー

S:だって苦いし、おいしくないんだもん。

ナ:じゃあ、おいしければ食べるのね?
S:コクン・・・

ナ:じゃあ、おまじないかけてあげようチチンプイプイあまくておいしいミニトマトになあれ。(手早く別のミニトマトに摩り替える)
さ、たべてごらあん。

S:・・・そんな子供だまし、ボクには・・・・(ぱくっ)だまされたーーー!!
あまいよ。トマトがあまいよ。おいしいよー。.。゚+.(・∀・)゚+.゚

T:へぶん状態だな。
M:先生魔法つかえるんだー。すごいにゃー。


幼稚園生が騒いでる間にネタばらし。
と、その前に前回の復習をば。

今日はお箸の日だそうです。まあいわずとしれた語呂合わせだなって感じですが割り箸って杉の木から出来ていますよね。ということで業者様には悪いんですが森林伐採を食い止めるためにも、マイ箸持参に勤めましょう♪

さて、種明かしなのですが、私が魔法かけたとみせかけたミニトマト
実は種類が違います。 S君が持ってきたミニトマトは普通のミニトマトです

私が摩り替えておいたミニトマトはフルーツトマトです(笑)このフルーツトマトはミニトマトと違いちょっとお値段も張るのですが、肉厚で切っても汁が出ず
甘くておいしいのですが、ミニトマトはそれに比べ肉も薄く、汁が多く子供達にも人気がないのですw


T:(ジャー)←水流しっぱなし、へーそうなんだ。

ナ:こらこらT君水ちゃんと止めないともったいないぞ
T:あ、いけない、(キュッ)

ついでに今週一週間は水の日週間です。以前にも書いたけれど水は大切です。いつまでもあると思ったら大間違いです。限りある地球の資源ですから
無駄使いしたらいけないのですよ。

お風呂の水を洗濯機に運ぶの面倒くさいですよね。そういう時は節水ポンプを買うといいでしょう、洗濯機にセットでついてるやつもあるけど、単体で買えば良いですよ。

ついでに、私と彼氏は洗濯機は中古を買う予定を立ててます。

リサイクルできるものはリサイクルして、なるべく地球温暖化を自分達のてでとめましょうね♪

T&S&M:はぁい。

ナ:じゃあ、今日はここまでー。
キンコンカンコン。キンコンカンコーン

S:ところですりかえられたミニトマトは?
T:ナオ先生がもったいないって食べてたよ。あれは絶対トマト好きだよ!!

END(笑)
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

悪魔の野菜って失礼な言い方だと思いますよ?開発してる人は皆が食べれるようにって一生懸命年数重ねて研究してらっしゃるんですから。エコロジー、生態系が崩れるといずれ人も滅びますよ。だから人にも地球にも優しい暮らしをと言っているんです>ツミユキさん





30個ですかぁ。すごいですねぇ。うちのトマトは1個ずつくらいで雨のせいでわれたりしちゃいましたね。トマトといえば3年かけて作ったといわれてる山中トマトがおいしいとか言ってますね。高いらしいけど(笑)>オールドパーさん



トマト嫌いでないてんじゃないですよ(笑)T君に苛められてないているのですよ。>想様



ね、そういうのがもったいないっていうんですよね。壊れても居ない、なのにリサイクルショップに出しちゃう。そういう使い捨て感覚の人間のせいで、多分地球はだめになるんですよ。捨てる人間はなに考えてるんでしょうね>みっちさん

2009-08-04 14:04 | from Author:ナオ | Edit

中古でも十分使えるものは使えますしね。

それに今不景気の影響か、中古品や新古品が注目されてるみたいです。

新古品なんてほぼ未使用の状態で普通の値段の半分くらいで買えたりしますからね。

お財布にも優しいです。

2009-08-04 12:05 | from みっち | Edit

だいたい、トマト大好きな私がそんなんで泣くわけがない!



なにげにゲストが出演していますね。

2009-08-04 08:42 | from | Edit

ナオさんへ。

 今年は日照不足でトマトの色付きがあまり良く有りませんでした、フルーツトマトはもう終わりました、もちろん食べましたよ、これからはミニトマトです、今日の朝も収穫しました、皮が固いですが、中はジューシ―でとても美味しいです、まだまだ取れそうですは~、フルーツトマトも、ざる一杯程取れました、私んちのは五センチ位の大きさで三〇個位の収穫でした。

2009-08-04 08:19 | from オールドパー | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/39-69c627f8

