人を傷つけるような文章は絶対駄目!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


人を傷つけるような文章は絶対駄目!!

おはこんばんちわ。やっと疲れが
取れて来たナオです。子供は疲れますね(笑)
まずはいつもの応援のポチをお願いします。

人気ブログランキングへ

皆さんに、謝らないといけません><
実はPAの公開は今日までではありませんでした><

PAのキャンペーンが今日までと言う事でした。

ごめんなさい!!と言う事で
キャンペーンは終わっちゃいますが、
PAはまだもらえるのでまだの人は安心してね

で、本題です。例えばだけど、Wikiとかクックパッドとかで
参考になるなぁ。これブログに載せとこうってなって
載せたりするよね。載せる分は良いんだけど、

ちゃんと最後に「wiki引用」とか「●●さんのブログ参考」
ってしてアドレス載せたりとかしてるかな?
これを載せないと著作権違反で怒られるよ。

あ、著作権って言うのは、小説とか歌についてくる作者の権利ね。
絵とかの場合は肖像権っていうんだけどね(笑)

肖像権はね、アメリカが一番厳しいんだよ。
実話だけどね昔ある小学校の卒業生がプールにミッキーマウスを書いた
そしたら、ディズニーが肖像権で訴えて来た。

可哀想にその小学校の生徒たちは何も記念に残せず、
プールのミッキーを消したんだって、今でも白く残ってるとか・・・酷いよね

ま、だから皆もひっかからないように、気をつけてね。

実践記・レビューを書く

閲覧するひとからコメントきたりしたら
それは自分の気持ちが伝わり始めた証拠!!

実際、コメント回りして次の日見たらコメントのお礼と
感想を書いてもらってて嬉しかったり。

さて、2日前見やすいように、といいました。
第2段と行きましょうか(笑)こういうのは
閲覧する人に嫌われるよバージョンです。

私の場合、仕方なくというのが3つほどあるんですけどね
まず、JAVAスクリプト、フラッシュ
BGMなどなるべく使わないようにしてください。

これには、それぞれわけがあります。
JAVAスクリプトとフラッシュは重くなり、固まります。
音楽鳴らそうが勝手でしょう!!って人いますが

もしそれが、あなただったらどうでしょうか?
授業中・仕事中・真夜中に、行き成り音楽なったら?
もちろん迷惑ですよね?だからなるべくね^^

え?授業中や仕事中にしてる方が悪い?
世の中には家でネット出来ない人や、夜中に
する人もいるって事もあるのですよ。世の中十人十色!!

間際らしい事はしない

文字の下に下線を引かないようにする。
これの理由は「リンクと間違えるから」
私も経験済みでかなりうっとうしいです(苦笑)

目立たせたいときは、下線を引くのではなく
文字色を太くさせ、目に優しい色で分るようにするといいよ。

そして、最後にこの言葉を覚えておいてね。

文章は表現一つで冷たくもなり、暖かくもなる。

関係ないようだけど関係あるから聞いて欲しいの。
私は短大の時1人のクラスメートに
心をズタズタにされたの。

それも口ではなく自分の携帯からでもなく
他人の携帯を借りてその子のメールアドレスで。

酷いよね、私は負けず嫌いでもう慣れてたから
こうやってしぶとく生き延びてるんだけど

これが、私じゃなくてもっと心の弱い子だったら?
どうなってると思う、仲たがいだけじゃなくて、
最悪の場合は自殺につながりかねないよね。

だから、文章を書くときは、いつも真剣に書いて欲しいの。
いつか言ったけど、言葉には言霊がやどるから。

文章は口で伝えられないからまどろっこしいけど
その分言いたい事を言えちゃうの。

だから、絶対嘘や人をだますような文章は書かないでね。
人を騙しても虚しいだけだからね。
それじゃあ、今日はここまで!!

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

そうですよねぇ、作者からしたら読者に読んでもらっている事自体がとてもうれしいんですよね。よく「読者の感想が作者の励みになる」って言葉がありますがほんとうですねえ、また来てくださいね!>イオさん

2010-09-22 15:17 | from ナオ | Edit

イオです。



ご訪問ありがとうございます^^





文章を読んでもらうこと自体

とても嬉しいこと。



そう思ったら、素直に

思ったことを書きたくなります。



相手を意識して

丁寧に書いていこうと思います。







ではまた来ますね。応援♪

2010-09-22 10:16 | from 本気で稼ぐアフィリエイト講座@イオ | Edit

初めまして。ナオさん。



ライティングスキルとか文章力とかありますけれども、

テクニック以前に人間として、もっとも重要で、

大切なことですよね。



私のブログではSEOサイトアフィリの無料コンサルを行っておりますが、やはり、親切・優しさは忘れちゃいけないって再認識しました。



機会があれば私のブログにも遊びに来てくださいね。



応援しておきます♪

2010-09-21 23:39 | from 笑わない商売人h-i | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/390-5737362c

