家計簿をつけてみよう!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


家計簿をつけてみよう!!

おはこんばんちは、PCのせいで
IT病の1つの眼底疲労になって片頭痛と
目が痛くて2日くらい寝込んでいました。

皆さんもくれぐれもし過ぎには気を付けてください
するなら2~3時間して休憩をはさんでくださいね

体を壊したら元も子もありませんのでって
私の事だな、そりゃ(笑)

今日はアフィリする前に
まずは家計簿つけて見ようぜって話だよ

応援よろしくね♪

人気ブログランキングへ

家計簿なんてメンドクサイって思ってるよね
でも、キチンと付けて行けば無駄を省けるんだよ

といってもつけかたなんて色々あるよね
つけた事ない人は、まずはお小遣い帳感覚が良いかも

1か月買ったものの合計と残額を付けておいて
1か月後と比べて多いなぁ…と思えば減らしたり

少なければそれを維持するといいもんね。
え、自分の場合はどうなんだって?

そりゃー、山と谷ありまくるよ?
まあ、付け方は色々あるんだけど
私の場合は、こんな感じです
    ↓↓

肉・野菜・惣菜・米+生活必需品
主に付けてるのはこの4つで生活必需品と
あと趣味の熱帯魚雑誌を月1で買うくらい

それでお肉が前回より多いなって思えばお肉を控え
野菜が多ければ野菜、惣菜が多ければ極力
作れるようにしたり

当初食費は10日で1万使っていました。
今は1週間で5000円にコストダウンしています
特売品などあればその日のうちに買い

肉とかモヤシならば小分けにし、冷凍しちゃいます(笑)
油揚げや生の焼きそばも冷凍しちゃったり。

こうすることで1週間+αもつんだよね
買い物行くときは冷蔵庫とかチャックしてから行く
要るものだけを買って、要らないものは買わない

なれてくれば、支出をもっと細かくして
更に浪費とか付けて行けばなおさらグッドb
この場合月1の雑誌が浪費になるね(800円だけどね)

さて、目が疲れてきて
又頭痛しないうちにねるとするよ(笑)
皆も目をいたわってあげてね。

PS:実はね、1週間前(?)卵を買ったんだけど
帰り道に彼氏がよそみ(?)したせいで
後ろにいた私とぶつかって卵を割っちゃいました

とどめを刺したのは言うまでもなく薬用の水が
入った箱…卵は全部ぐしゃって…
こういうのを損失って言うんだねきっと

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/397-b83f0cff

