アフィリエイトの確定申告ってどうすればいいのん? - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


アフィリエイトの確定申告ってどうすればいいのん?

「師匠にはまともに相手した自分の負け」
って言われちゃったけど
新聞配達とかNHKってうざいよねぇ。

でも、これをしっちゃえば簡単に追い出せる事も
可能だったり(笑)

○○○で契約解除も出来ちゃう。
では○○○とはなにかっていうと
実は不退去だったり(笑)

私NHKの時に調べたのに
すっかり忘れちゃってたんだよ(笑)
忘れないように( ..)φメモメモをしっかりしないとね。

ではいつもの応援おねがいしまする

人気ブログランキングへ


今日はお金の話が出て来たので
アフィリエイトで報酬が一杯出た場合の事を書くよ。

まだナオは無いんだけどねこれから先の事を考えて
転ばぬ先の杖と行こうと思ったんだ

アフィリエイトで稼いだお金でも
確定申告と納税しないといけないの?

しないとだめ、収入額が大きいならなおさら!!
でもいくらかかるかわからなぁいって人いるよね。
私も馬鹿だからわからなぁい状態だけどね(笑)

調べてみたよ。
まず収入と所得を理解するんだって。

所得税っていうのは収入にかかるらしいので
給料やアフィで稼いだ金額に対して掛るよ。

もちろんこの中から生活費とか差し引かないとだめだよ
さらに所得から各種の控除額を引いた金額が
実際の課税対象となってくるらしいよ。

所得=収入-生活費etc
課税所得=所得-控除

家の旦那の場合は大体給料216万-生活費204万で12万すくなっ
ま、しなくてもいいってことだね(笑)

但し私の場合てんかんで通院しているので
医療費控除の申請をしないといけないわけね
だから領収書は必ずとってるの。

ついでに必要経費ってどこからどこまでとか
分らないよね。私も分らないから調べたよ!!

次のようなものが必要経費になるよ!!
租税公課(事業税、固定資産税、印紙税(収入印紙代)などの税金)

通信費(電話料金、レンタルサーバ代、ドメイン取得費用、
インターネット料金、切手(郵便料金) )

広告宣伝費(PPC広告出稿費用や
メルマガ掲載費用・名刺作成費用etc)

新聞図書費
(アフィリエイトやHP作成に関する書籍。雑誌etc)

支払い手数料
報酬受け取り等、取引にかかる手数料

家賃水道光熱費・旅費交通費(自宅以外で仕事する場合は通勤にかかる費用。
仕事で必要な打ち合わせ等のための旅費)

消耗品費・接待交通費・給料賃金・福利厚生費
(消耗品から後の三つは事業主さんの場合)
外注工賃(ウェブデザインやプログラム作成を頼んだ場合)

荷物運賃・貸倒金未回収の債権(広告主さんが倒産した場合)
pcやネット回線をプライベート兼用で使ってる場合は

割合に応じて、料金の一部が経費として認められるよ
ただし、ウイルス感染が高くなるって言うでめりっとがガクガク

でもソフトって高いよねー。だからってPC買うほど余裕もない
友達に買い変えろって言われたけどね(笑)

でもアンチウイルス対策なら出来るからね!!
私の使っているソフトを紹介しとくよ!!

Advanced SystemCare3
これ一本で色々出来るよ!!

え?どこのかわからないからいやって!!じゃあこれならどう!?
Microsoft Security Essentials

私もいつか所得税めんどくさっ!!
とかいってみたいなぁ(笑)

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

訪問&コメントありがとう。



長い文章で充実したブログですね!



応援入れてときます☆

2010-10-26 21:26 | from さりげな | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/404-8a7f7eff

