良いものを書こうとしちゃだめ!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


良いものを書こうとしちゃだめ!!

おはこんばんちは、ナオです
前回、参考になる話をたくさん書いてくださいと
言われてますがハッキリ言います、書かないよ!!

これはゲームの話だけど1作目が良い作品でも
2作品目が駄作になってファンが減るって
言う法則と一緒なわけ

こんな事言いたくないけれど、
ティルズオブファンタジー以降の作品には
感動っていうものが感じられなかった

大神も一緒で…PS2版良かったのに
DS版は良くなかった…あれはひどすぎる

そのわけは続きで
ではいつもの応援おねがいしまする

人気ブログランキングへ

なんで私が役立つ話書かないって
宣言したのどうしてだと思う?

それは…


良い作品を書こうとすると
作家も製作者もファンの要望に答えようとして
ブナーンに仕上げようとするのね

するとファンの要望を取り入れすぎるから
ストーリーが面白くなくなり
プレイもマンネリ化ってこともあり得る。

まぁ。何を言いたいかって言うとね
良い作品を作ろうとするなって事を言いたいんだよね
レポートも一緒、良い作品を作ろうとしない

私はまだ作っていないけれど、
作るなら生の声を自分の感性を
出すのが良いと思う

ノウハウとかテクニックは
後で付いてくるものだしね
誰も美談なんて聞きたくないだろうし(笑)

え?聞きたいってうっそだー
それじゃこういうたとえならどう
友人の惚気や愚痴を聞かされる

嫌でそ、そんなのw
惚気や愚痴なんて聞いてるだけでうんざり
美談なんてもっとそうじゃない?

生々しいから多少痛々しくても良い
赤裸々で良いんだよ

成功話だと、あっそで終わるけど
失敗話だったら「ああ私もそう、わかるわかるぅ」って
共感を得やすいわけ、だけどもろ受け狙いは駄目だよw

飽くまでも素直に書く事、
それと自己満足で終わらない事
料理と一緒だからねーん

PS:ティルズの話で思い出したんだけど
ある話を思い出したよ

ディステニーだったかなぁ。
続編が凄く面白くなかった訳を
製作者だか会社側が暴露してたらしい。

旦那が言うには実は未完成だったんだって
2で未来に行く話を出すから良いって言ったとか
それを聞いて2chがもう新作出ても買わない。

出ても中古品で買いますって言ってたとか
ユーザーを馬鹿にしているよねぇ。って話。
それじゃまた今度

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

>こんばんわ、ディスティ―2がいまいちって言うのはブログに書いてる通りです。

2作品目は駄目なのは1の主人公をないがしろにしてたからですw1で未来へ行く話だった話なんですけどね…結局変な方向になったらしいですf^^;

2010-10-28 01:13 | from ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/405-a5a1825c

