買う前にいるかチェック!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


買う前にいるかチェック!!

おはこんばんちは、母と買いに行った卵が
まさかひびが入ってて凍っていたとはきがつかなかったw
まあ、焼けば問題ないのでレンジで解凍して使ったんだけど

卵を炒りすぎて卵焼きが目玉焼きになった(笑)
まあ、食べれば問題なし

そしてまたしてもアドセンスに
微々たるものだけど昨日、見込み収入が18円入ったよ
さて今日は著作権のおさ習いも含めて使うときは確認してって話だよ(笑)
いつものように応援(画像くりっく)よろしくね!!

人気ブログランキングへ

著作権って以前話したよね?
著作権っていうのは小説・マンガ・ホームページ
作曲についてくる権利の事を言うよ

さて、この著作権結構厄介なんだ
私もパロディーとかは良く作るけどねえ
「引用するのはいい」けれど「転載は駄目」なんだよ

うーん、どういう意味か簡単に言うとね…
例えば「クックパッドの料理を元に自分でも作ったよ」って
自分の作った料理+サイトのアドレスを載せるのはOKなんだよね

でもあたかも自分が作りましたみたいに
ツイッターとかで載せるのは転載っといってNG
なぜってそれは作った人の著作権の侵害したことになるから

さて、著作権の難しい問題はここまで
次は「本当にいるかどうかの確認」の話
レシピの材料を買いに行ったとき

安売りしてたからと言って買いすぎてない?
本当にそれいるか確認してる?
私の場合は腐らせたりする時がちょくちょく(笑)

家の旦那の場合はモンハンにハマった自分のために
ちゃんと情報を確認しないで印刷したから
シュレッダー行きが出来たりね(笑)

こういうのって無料レポーターや情報商材と似てるよね
無料だからってもらいまくって
中身消化しないでHD内に腐らせてる

これってもったいないし、HDの空き容量減らしてるよね
だからいるかどうかは確認してからダウンロードしようね
スゴワザとかだったら中身確認できるしねb

そうそうパーフェクトアフィリエイトが
明日までだから最終告知ね!!

パーフェクトアフェリエイトの口コミ
これもいるかどうか頭の中でようく考えてねー。

ナオに呟いてみる⇒
読んだよ

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/409-b98126c3

