セキュリティーをしっかりと!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪



セキュリティーをしっかりと!!

おはこんばんちは、今日はお日様ぽかぽかー
洗濯日和だったねぇ

さて、今日はセキュリティーがらみの話だよぅ。

題して「月に一度のウイルスチェックを怠るな!!」だよ
いつものように応援よろしくね。

人気ブログランキングへ

ヤフーニュースを見てて思ったんだ
「これはやばいな」って。本当はトラックバックしたかったんだけど

ヤフーニュースは出来ないみたなんでこちらを参考に
日本企業に集中したサイト改ざん――トレンドマイクロ10月度国内インターネット脅威レポート

ね、恐ろしいでそ!!こういうの狙われるのって大抵
ネットの恐ろしさを知らないで開いちゃう主婦やお年寄りなんだよね

主婦って怖いもの知らずでさ2chとかも平気で見ちゃうのね
それでそこでウイルスを拾って帰ってきちゃって大変な事に><

サイトにも罠があるしね。
最悪の場合ベクターとかそういう所もウイルスが潜んでるのよ><

このソフトいやウイルスの場合アフィリエイトで折角稼いだ
お金を全て取る事にあるらしい。

高いからと言ってアンチウイルスを
入れないでおいとくのはNG
月に1度、いや週末の土日にチェックすればいいと思う。

ソフト落とすの嫌だって言う人は
トレンドマイクロ社のオンラインスキャンがお勧め
トレンドマイクロオンラインスキャン

時間は、ほぼ2時間くらいかかるから
寝る前にすると良いかもしれない、デフラグも寝る前にすると良いよ。

ただ、sleipnirや(多分)ファイヤーフォックスは使えないから
IEでしたほうが良いと思うよ。

ナオに呟いてみる?⇒読んだよ♪

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

こわいですよぉ、ベクターとか辺りが一番本当は恐ろしいんです。ですからダウンロードした後は一応そのファイルだけウイルスチェックするのもありですb>ゆみさん

2010-11-13 10:50 | from ナオ | Edit

こんにちは♪ますいゆみ☆です。



ウィルス対策は一応、1週間に1度はソフトでチェックしてますが、

上のニュースを見ていたら、やっぱり怖いですね…



ベクターとか…のくだり、

本当にぞわぞわしました…あわわ。

大丈夫じゃない?と思えるところも、あぶないんですね。

知らなかったです。こりゃ、もっと対策しなくちゃ。



感謝を込めて、応援ぽちり、させていただきます♪

2010-11-09 12:39 | from ますいゆみ☆幸せな子育て母さん | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/411-98234464

