コメントスパム対策としないようにしよう。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


コメントスパム対策としないようにしよう。

おはこんばんちは、寝坊してゴミ捨て出来ずのナオだよ
今日は風がきついねえ。

果報は寝て待てっていうことわざがあるけれど
本当だね。一昨日楽天アフィリみたら7700円、昨日で3000円
売り上げが入りました。

でも…実は私は楽天カードも銀行も持ってない><
って言う事でさっそく楽天銀行とカードを(笑)

そして今回のお題は「ブログは植物と一緒」だよ!!
いつものように応援よろしくね。

人気ブログランキングへ

えっと、どういうことかって?
それはブログって言ってみれば日記みたいなものでしょ
だからまったく更新ないと誰も見に来ないし

日記で愚痴とかだったらどう?
絶対みにこないよね。
そして植物と同様害虫だっているよ

害虫って言うと言葉悪いけど、コメントスパムの事
対策ないのって人のためにいいサイト発見したよ、
その前にコメントスパムってどんな事かあげておくよ



IT用語辞典によると

『ウェブログ(ブログ)のコメント欄に、本文の内容と班関係ない広告を
無差別に大量に投稿すること。スパムメールのウェブログ版。

多くのウェブログには、読者が記事についてのコメントを
書き込めるBBS(電子掲示板)のようなシステムが付属しているが、
これを悪用してロボットプログラムにより自動的に自社広告を

大量に投稿して回る業者が現れた。
こうした迷惑な広告書き込みをコメントスパムという。』



ではそれに対して対策はないの?っていうとこういう方法が
あっても良いかもしれないと思ったので調べてみたよ
ココが良いかなではリンクしとくよ

コメントスパム対策のしかた
誘導先になる記事を作成
誘導リンクを仕掛ける

詳しいやり方はこちら↓
http://afl.seesaa.net/article/3734181.html

とてもわかりやすく解説してくれているので是非試してみてね。
ナオに呟いてみる?⇒読んだよ♪

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/412-ff8d1e75

