私はだぁれだ♪ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪



私はだぁれだ♪

BlogPaint「え!?ボク(?)食事中なんだけど!?撮っちゃうの!!」といってそうなこのでかい蟹サン。テレビによると人間の死体も食べちゃうとか。凄いね。さて彼らの名前は見ても分かるように高足ガニである。

問題は次の二匹♪





20090807142118私はだぁれ?この後姿から分からない人にちびっとだけヒントだよ。僕はよく志村動物園の青木さやかと旅に出て有名だよ。さあわかるかな?









20090807135828
さあラスト問題だよ!!私はだぁれ?
ヒントは海遊館の人気者だよ、海のお掃除やさんとも言われてるよ♪分かったかなー。









とても楽しい休日を送れました♪
それでは、又今度









ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

ええー!!それは初耳だー!!今まで犬猫は保険利かないものっておしえられてきたよぉ><早速いぬ友達にも教えなきゃ><>ビッグコアさんありがとうw

2009-08-11 00:51 | from Author:ナオ | Edit

え?犬猫はフェレットに比べてペット健康保険いろいろ種類あって選び放題ですよ~。

例えば比較サイトもいろいろあるので一例を挙げておきますね↓

http://www.pethoken-mammoth.jp/

動物病院代はホント、馬鹿にならないくらいお金かかるので(しかもどんなに健康な子でも歳を取ればそれなりにお世話にならざるをえない)、掛け捨てでもいいからペット保険は入っておくとホントいざという時助かりますよ。

人によっては2、3種類の保険に加入しているよ、って人もいますしねぇ。



カメもたとえ安い代名詞のミドリガメ(っていうかミシシッピアカミミガメとかの類)だろうが、やっぱり結構いろいろ費用かかりますしねぇ…しかも寿命が20~30年はザラですし(汗)。←リクガメになってくるともっと長生き

うちのカメ共&ヘビも定期的に動物病院へ健康診断とか連れて行っていますが、フェレットとかほどじゃないにしてもまぁいい金額とられますしね(汗)。

あと、ヒーターだことのUVランプだことの器具代とか…。

2009-08-11 00:43 | from ビッグコアMk-3 | Edit

いやん。そんなの買えません(笑)亀に50万もかけられるほど金持ちじゃないです・・・。まあ緑がめなら縁日でもらい育てましたよ。

フィレットですかぁ、可愛いけど無理ですね。高級すぎます私には。

いいですねえ保険あるなんてワンコにはないです><>ビッグコアさn

2009-08-11 00:22 | from Author:ナオ | Edit

うお、コツメ80万のところもあるんですね…自分が見たところはだいたい50万前後相場くらいかな、って感じでしたが。

まぁ、この辺りはペットショップによりけりですけどねぇ…。

ちなみに今まで実際に見た中でいちばん値段が凄かったのはコウヒロナガクビガメの250万円(笑)。最近じゃ大分値段下がりましたが…。←子ガメが50万前後くらいの相場



フェレットはかつて飼育していましたよ~。←自分とこのブログにその頃の残骸アリ

フェレって平均寿命が比較的短めの割には、一生にかかる費用が犬猫の一生並みにかかったりするので、意外とお金かかったりするんですよね(滝汗)。

幸いペット健康保険とかもフェレットは適用あったのでそういうの入ったりしていましたが…。

あと…フェレットは飼育しだしちゃうと、エコ実践が難しくなりますよ~(笑)。何せ夏や冬は24時間冷暖房完備必須と言っても過言ではない生き物ですから…。

専門ショップとかになると、特に夏場の冷房24時間は結構念を押されて確認されたりもしますしねぇ。それが出来ないならお売りできません、ってハッキリ断ってくる店もありますし。

2009-08-10 01:05 | from ビッグコアMK-3 | Edit

多分、逆の立場になってますよ。ついでにおいしくないらしいです>想様



大当たり~♪(千と千尋風)とてもかわゆすでした。こつめかわうそお値段は80万です(笑)私が飼いたいのはフィレットとか、あとシマリスとかこの間見てきてか痛くなったなぁって言うのはロブロフスキーハムスターとメインクーンキャットでした。

とても優雅で素敵><>ビッグコアさん

2009-08-09 21:11 | from Author:ナオ | Edit

みんなおいしいよ!(おぃ

というか、蟹をみてまず食べたいと思ってしまう私はダメダメです。

2009-08-09 05:24 | from | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/42-bd420a7b

