ブログほぼ改築完了!!ープロフィール表示の仕方ー - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


ブログほぼ改築完了!!ープロフィール表示の仕方ー

やっと更新出来たよ、今日は長いから覚悟してね(笑)
人にアドバイスをもらうときは素直に聞きましょう

人が折角、良かれと思って言ってるんだからね、素直に…
何の事かと言うと一週間前から

ブログを改築しまくってたんだよ
「このままでは稼げない」の一言と
アドバイスを色々ともらって参考にさせてもらっていました

今日も応援よろしくね⇒人気ブログランキングへ

まず、私が初っ端から取り組んだのは
2カラム⇒3カラム改、

ただ3カラム改にしたら良いってもんじゃないのね
この次に悩まされたのがリンク色だった(笑)
本文の色は青に変えれるけど

記事の色は青に変えられなかったんだ
だからね、色々調べたんだよ
「記事リンク 色 タグ」(強調)とかね

でもね、そんな事する必要なかったわけね
テンプレで3カラム改でリンクが
青くなっているのを探したらあったからね

それで、一つクリアーした訳でしょ
残りは自分のプロフィールを表示する事

こっれがまた難癖あってさ
出来ればなんのこっちゃないって感じだったけど


じゃあ仕方言うので分らない人は
しっかり( ..)φメモメモってね

まず『新管理ページでログイン』しまーす
スパナが右端にあるのでクリックします
ブログ設定画面
○を付けてるところをクリック
ブログパーツ設定画面
○をクリックします

すると、大・中・小の他に従来型っと言うのがあるので、
チェックを入れて表示項目のニックネーム・

自己紹介・アイコンにチェックを入れて、
保存するボタンを押して、ブログ設定画面に戻り
ブログに反映するをクリックしてOKです

お疲れさまでした。
ブログに慣れてる私でも疲れたから
なれてない人や始めた人なら、なおさらですよね^^;

プロフィールって何を書けばいいのさ!!って方は
こちらに何を書けば、良いのか書いてありますので
参考になさってくださいね^^

プロフィールの書き方と7時間で38000円テキストの紹介

さて、プロフィールの表示の仕方は解決したし、
残されてるものは要らないブログパーツの整理だ

どうしても残しておきたい場合、
趣味ブログを立ち上げてそちらに移動しましょう
特にフラッシュパーツとか重すぎるからね

さてすっきりしたら後は記事の書き直しです
私はこの記事を書きつつ現在進行形で
ちょくちょく記事を書き直してます

ただし、見直しして分りやすいように
噛み砕いてだけどね!!(笑)

さて、今日までしてきたことは全て書いたので
明日(1日)からは又、ネタを書きますよい(笑)

ナオに呟いてみる?⇒読んだよ♪
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/420-12fb474e

