どうしてメルマガ受からないかがようやく理解できました。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


どうしてメルマガ受からないかがようやく理解できました。

やっとメルマガ通りました。
2度あることは3度あるといいますが。
本当に落ちるんですね(笑)

アフィリエイター仲間に又相談して
4度目でようやく通りました。
今回はmag2レポートを書きなぐります。

応援よろしくね⇒人気ブログランキングへ

マグマグどうして落ちちゃうの?

一生懸命書いたのに…何回も落とされる
一体何が悪いの、さっぱりわからないよ!!

うーん、書くのは良いけど実は忘れていませんか?
ナオも忘れていたのですけど…「審査側も最終的に人」だって事を。

だとしたら気づきますよね、ブログと一緒で
「読みやすくしないといけなかった」んだなぁって事に

その1.読書解除は一番最初に

一番最初だと間違えておしちゃう場合がありますが、
途中まで読んで要らないと思った時に
最初にあると戻って押しやすいです。

その2、例をあげる場合は区切りをつけて!

ナオの場合は自分のプロフィールを使って例を
取り上げたのは良いけど、どこからが
説明かが分りにくかった。と気が付きました。

その3、強調する部分をわかりやすくする

『』があるのと、ないのとじゃだいぶ変わります
==ここから==========
A商品とB商品があります
『A商品』と『B商品』があります
==ここまで==========

見比べるだけで、区別がはっきりしていて
分りやすいですよね^^

カギカッコ等はセリフだけじゃなく
こういう使い方をすることで物を強制する事も出来ます

その4、大切な事は2度書く

これは編集後記での話ですが、
2度書くことで大切さが増します

2度書くことで読んでる人に大切なんだなっと
印象付けられるからです。

その5、発行者情報に書くことは?

発行システムである「マグマグのURL」
発行者の「ハンドルネームと本名」と
「特商法の記載」と「ブログ」

そして問い合わせ先となる「あなたのメルアド」
メルアドを教えたくないと言う方は

フォームメーラーというサイトに
登録をしてフォームを作る事も可能です。
*私はフリー版を使っています

ツイッターを持ってる人は
ツイッター情報も書いておくと良いかもです。

ナオに感想をつぶやく?⇒見たよ♪
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

kyonchiiさんこんばんわ。

コメントありがとうございます、そうですね。

私も客観点に見ることで自分の悪い所に気が付きました。

また来てくださいね。

2010-12-19 20:13 | from ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/432-f9a9a3b0

