お決まりの○秒ルール - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


お決まりの○秒ルール

山下りしながら今日は何書こうかなって
思考を巡らせています

そして思いついた!!
ということで気になる人は
続きをクリックしてくださいねb

応援よろしくね⇒人気ブログランキングへ
スロアフィで有名な、さと愛さんのレポートを
読んでいて気が付いた事がありました。

ブログの8秒ルールってご存知ですか?
私もそうですけど、ブログ開いて

直閉じちゃうって理由って
こういうのが原因だったりしますよね

「開いたら固まった!」「画像読み込み遅すぎ!!」
とか「ちょ、グーグルアドセンスと記事が重なって読めないよ!!」
とか色々ありますよね。

それで何で固まるかとか
理由考えた事あるかな、かな?

私の場合、自分のブログが固まった事が
かなりあって理由考えたら「ブログパーツ
とJAVAスクリプト」が原因だったのね。

ブログパーツって、なにげにフラッシュだったり
スクリプト使用だったりしますのでf^^;
だから外すとかなり軽くなるんですね。

で、Javaスクリプトーこれは私が
「グーグルアドセンス」入れてるので
仕方ないのです。勘弁してくださいね^^:

画像に関しては…別にそのままのサイズじゃなく
サムネイルで小さくして、
拡大してもらえばいいんだと思います。

後、「記事とアドセンスがー」の場合は
まずプレビューで確認する方が良いですね。

ブラウザーによって表示が変わりますので
各ブラウザーでも確認してくださいね。

それで崩れているのが確認出来たら
テンプレートの場合もう一度入れ直して
保存すれば綺麗になるはずですので。

でも自分のサイトってどれくらい重いとか
分らないですよね。そこで紹介されていた
ブログ診断サイトをちょこっと載せておきますね

 【買いパラ】ネットショップ検索エンジン
私はB判定でました(笑)もうちょっと開拓の余地が
あるやもしれませんね。

それでは今日はここまでです。

分らないことや質問したいことが
あれば遠慮なくしちゃってください。

分る範囲なら教えれますし
分らなかったら一緒に考えて悩みましょう!!

ここ教えて!!

ナオに感想をつぶやく?⇒見たよ♪
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

> ブログ診断でF判定でちゃいました( ̄Д ̄;;

> 根本的に見直さないと(泣)

>>それはちょっときついかもですねf^^;

でも以前の私のままだったらきっと同じ判定だったと思います。

頑張ってくださいね^^>金萱さん

2010-12-23 06:06 | from ナオ | Edit

こんばんわ!

訪問&コメントありがとうございます



ブログ診断でF判定でちゃいました( ̄Д ̄;;

根本的に見直さないと(泣)

2010-12-22 23:01 | from 金萱 | Edit

いえいえ、こちらこそ、コメントがえしありがとうございます。

また来てくださいね>みけさん



2010-12-22 18:16 | from ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/435-7f9ba186

