メールの苦情は訪問客さんのご意見だよ!!だからメールフォーム作ろうね! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

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メールの苦情は訪問客さんのご意見だよ!!だからメールフォーム作ろうね!

どうにもこうにも寒いと思ったら、
昨夜、雪が降ってたそうです(ノ∀`;)ウワー

ところで

どうしてトップアフィリエイターさんは、
ブログに「メールフォーム」を設置してるか
知りたいと思ったことはないですか?

私は、こう思っています

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メールフォームが設置されている
理由を知っていますか?

苦情が来るのが怖くて
メールフォームを設置せずにいませんか?

それかなり損している事だと
知っていましたか?

商品やネットショップに必ず書いてある
お問い合わせやお客様相談窓口、
どういう意味があるか知っていますか?

≫ここからセリフ(一部脚色)


『苦情やクレームを出すお客様の中には
本当に改善してほしいって心の声があるの


だから、クレームだと思わないで
ちゃんと対応してくださいね。』


≫ここまで

これはとあるドラマの人事異動させられた主人公が
課長に教訓として言われた言葉です。

本当はクレームとなっていたのですが、
クレームと苦情は別物なので分けました。

感の鋭い人はもう気づきましたよね?
どうして窓口があるかってことに。

ずばりセリフの中に答えがありましたよね?
苦情を出すお客様の中には
本当に改善してほしいって言う心の声

だから

ブログやメルマガでも一緒だったりします
ブログ読んでいるうちに「?」って思う事が
出てきます。

そんな時メールフォームがあれば
気軽に質問できるんだと思います。

そして、その質問が、
読者の「心の声」だったりします。


だから「苦情」が来たら
「又か…」で終わらせずに、

「どうしたんだろう?」と思って
耳を澄ましてみて下さい。


「クレーム」の場合は、
ケガや被害を受けたことに対し、
代償や保証を要求する事ですので


でも

情報商材を紹介した場合の
クレームとかどうするの?

クレームってそれ本当にクレームですか?
「詐欺商材だったから、お金を返してください」
みたいなのがクレームだよ。

余りないけれど、要求が来ないために
「自己責任でお願いします」
と記入しようね。多分ないと思うけど。

そう言う事で今日の役に立つ言葉は
「苦情は読者さんたちの心の声!!」です

悩んでいたら遠慮せずにお便り下さい♪
ココが分らないよ><

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コメント
非公開コメント

tecoさんこんばんわ^^

そして初コメントありがとうございます。

今は焦らずじっくりブログを育成することもひつようですよねえ。



私は今レポートの原稿書いてます。

上手く書けないのがつらい(笑)

2011-01-13 02:18 | from ナオ | Edit

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