人のせいにばかりしないで黒糖ドーナツ棒もって出かけよう - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


人のせいにばかりしないで黒糖ドーナツ棒もって出かけよう

何かにつけてだれかのせいにしている
そんなの後味が悪いだけで良くないの分っているのに

あなたが大きな病気をして例え親に「働くな。」
と言われてその通りにしても親のせいにしては駄目

親が死んで路頭に迷って親の財産使い果たしたらどうする気?
財産が少なかった親のせいにしちゃうの?

トシシュンでもあるまいし・・・仙人なんて出て来ませんよ
今日した作業を交えてお話します^^

ひとまず応援してね⇒人気ブログランキングへ

魯迅(ろじん)塾の指南書にそって違う記事を
2個とあめらくプロジェクトの作業をする
http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/blog-entry-470.html

所で、人って2種類のタイプに分かれると思わない?

・なんでもかんでもだれかのせいにして生きる人
・起こった事はしょうがないっと思い前向きに生きる人

正直私も人のせいにばっかりにして
前向きに生きようとしないタイプだったの

だって、その方が楽じゃん?だけどさ・・・最近思ったんだ。
後味悪いし、ストレスたまるしで全てが悪い方にしか向かないじゃん。

だったらさ、夏場にお肉を冷凍するの忘れて腐られて
それをどうのこうのいってるより

腐ったものは仕方ない、他の物を作ろうかって
すっぱり、吹っ切っちゃって新しいおかず作った方がよくないですか?
晩御飯にありつけないわけですから(笑)

仕事も一緒ですよね?

リストラやクビにされて、
それをずっと根に持って働かないでいるより

「自分にはあってなかったんだ、次行こ」って
思った方がストレス溜まらないし、後味良いよね?

例え方向音痴で、見知らぬ土地にやってきても
家から仕事場へのショートカットコースさえ
発見できれば、ラッキーなわけだし。

下見中に迷ったら「あちゃあ、迷っちゃった。
取りあえず
黒糖ドーナツ棒とお水でスタミナ補給しよう」って、
思えばいいんですよ。冒険気分になれるしね。

読んだよってつぶやく?⇒見たよ♪

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/471-873351c3

