2作目のレポートを作りたいんだけど… - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


2作目のレポートを作りたいんだけど…

問題です、「…」←の読み方は?


答えは「三点リーダ」だそうですよ。
1年前に初めて知りました、私は。


さて今日は、そろそろレポート2作目作りたいけど
何故か作れないで悩んでいる喉風邪引いた
ナオの話を聞いて下さいね^^

応援してね⇒人気ブログランキングへ

今、二作目のレポートを作っているんですが
ちょっと悩んでるんですよー。聞いてくれます?

図解付きにした方がいいのか、文章のみでいこうかって思ったり
どこから書けばいいのか。ってなやんじゃうんだよねー。

今回は分りやすいレポートにしたいなー。なんて思ってるんだよね。
そうなると、上記の図解付きがいいって言うのが浮かんできて

次にページ数がかさばるんじゃないかって言う
問題が浮かび出てきてページ数を減らす方が
良いんだろうかって悩みが出てくるんですね。

なんでこういう悩みが出てくるかと言うとページ数が
少ない過ぎるとレポートじゃない気がしませんか?

というのも短大時代にレポート書いたらページ数が
少なすぎて「こんなのレポートって言わん、書き直せ!!」

なーんて言われてこれ以上何を
書けばいいねんって感じで書き直していました。

あー、わかるわかる。小学校の頃に読書感想文の宿題したら
これじゃ感想文にならないから書き直せって言われたぁ。

PCだから字が汚いとか言われる事ないんですけど(笑)
リアルはちょっと(いやすっごい)字が汚くて

人さまに堂々と見せれるような字じゃないんですね
(今はだいぶ改善されて読めますけどね。)

まあそういうことで、癖(?)が出て
人に分るように書かないといけないって言う
考えもちらりはらりと横切っちゃうわけで…

まあ、いろいろ書いているんですがかけない最大の理由
『起承転結がばらばらで話にならない』なんですよ(笑)

えー、って思うかもしれないでしょうけど
さらに「主語が無い」…ブログを読んでくれてる
あなたなら、「また主語がぬけてるしぃ…」って

ということで、書きたい事は山ほどあるけど…
そう言った理由でナオは『書きたいのに、レポートかけなーい。』
って、悩んでいるのですよ、現在進行形でね(笑)


読んだよってつぶやく?⇒見たよ♪
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

