これだけあれば簡単!!今夜のおかずは節約レシピ!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


これだけあれば簡単!!今夜のおかずは節約レシピ!!

1250072494_03039とその前にグリムスの本葉が増えたので写真をwこれは昨日の写真(笑)


さて、本題何をつくったと思います?
正解はカレーコロッケです。(笑)


え?なにどうせ冷凍コロッケあげただけだろ?
ふっ、そんなの作ったのうちに入りませんよ!!





さてそれでは、レシピ書きますので皆様用意(笑)
今回の食費何と全て0円です!!

小ぶりのたまねぎ1/2(もらい物)
ジャガイモ2個半
卵1個
牛乳(少々)
豚肉ミンチ(適当)
パン粉・小麦粉・食パン一枚
カレー粉
塩コショウ少々

私は効率よくするために同時進行で行いました。

1、みじん切りにしたたまねぎと豚肉ミンチを炒めながら角切りにしたジャガイモをふかす。

2、穴あきお玉などでジャガイモを崩した後炒めた、たまねぎ・豚肉ミンチをいれカレー粉・塩コショウ・牛乳を適量入れて、混ぜて小判型にする。

3、小麦粉⇒溶き卵⇒パン粉の順で衣を着けていく。
本来はここで完成wでも途中でパン粉が切れた!!だからどうしたw
食パンを使えばOKなのだ!!ということで食パンをちぎって衣にして・・・
後はあげて完成♪

え・・?完成品?見栄えがよくないからT君に苛められるからうpしないry
ついでに残った卵がもったいないので薄焼きにして食いました(笑)

今日も自然の恵みごちそうさまでした
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

えー、あのT君がほめてくれるとはおもわなーい><>想様



だねぇ、私も揚げ物は苦手なんだよ(笑)前も串かつ焦がしてうちのくそ爺にぼろくそいわれたからね(笑)だから余り作ったりしないんだよw >ミミさん



2009-08-14 23:12 | from Author:ナオ | Edit

写真載せればよかったのに~。

Tくんだって褒めてくれるさ

2009-08-14 07:47 | from | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/48-9449f79f

