ブログを書いたらキーワード解析ツールを入れよう - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


ブログを書いたらキーワード解析ツールを入れよう

「キーワード、キーワードって、
そもそも何が必要か教えてくれてないやん!」

は、そうですね、よくよく考えたら
必要なツールとかほぼ言ってませんでしたね
(言ったつもりになっていました、ごめんなさい)

ブログ作ったー、記事も10記事以上書いた
ココで満足してたら駄目なんですよ><

キーワード解析ツールってしってる?
そして、導入してる?それとも入れてない?

導入済みのあなたも未導入のあなたもお得だから聞いてって
「グーグルアナリスティック」「忍者アナライザー」ってあるのは知ってる?

どっちもキーワードやアクセスの解析してくれるツール

だけど、

「使いにくい」訳なのね
もっと、こう誰にでもわかるような
ツールないのかねぇ(苦笑)って思ってたの

そしたら見つけた。誰にでもわかる所をさ(笑)
グーグルアナリスティックを分りやすくした奴なんだけどね。

フェレット+って知ってるかな?ここなんだけど
Feretto+、知らない人向けに分りやすく言うと


 キーワードやSEO対策、文章のリライトなどの
ツールがそろっているポータルサイトなんやよ。

そんで最近そのフェレット+に「Ferretアナリティクス」
と言う解析ツールを追加してたっぽいです^^

で、早速ものは試しで入れてみました。

応援ヨロシクネ⇒人気ブログランキング

へ

まずはグーグルにログインして、
グーグルアナリスティックを導入するためにタグ所得します

タグって言うのはPCに理解させるためのものです。
まあ、簡単に言うとバーコードで読み取らせるのと一緒。

所得できたら、フッターの下にペタって貼り付けます。
テンプレートの<div id="footer">っとあるのでそこの下にね^^

初期テンプレートは見にくいっすよねー(笑)
こういう説明書があれば良いんですよねぇ。
⇒ ほったらかしで毎月5万円!アフィリエイトブログの作り方

気に入ってもっと他にも種類が欲しくなったら
ATSBテンプレートがいいらしいっすよ^^(私も早く買いたい(笑))

あ、脱線してる(笑)えっとですね、フッターの下に
張り付けたら更新してからグーグルの設定終了なので

feretto+に登録してない貴方は登録を。
フェレットアナリティクスの画像をカチってして

アクセス許可と拒否のボタンがでるので許可を押してね
すると画面が変わって右上の方に「新規~」って出るからカチってしてね。
(あ、カチって言うのは左クリックの音の事ね(笑))

そんでグーグルに登録した時にプロファイルIDって合ったよね。
あれが、別窓で出てきて、そこにそのIDが書かれてるからカチって又するの。

ここからは、私が説明するより絶対、
フェレットの説明の方が分りやすいのでそれに従ってね(笑)

*IP除外とeコマース設定はあなたにお任せするよ。
除外設定する場合は分りにくいので説明しとくね。

まずグーグルアナリスティックの設定ボタンをカチってするのね
すると下の方に「プロファイル」てあってプロファイル名が

書かれてる下にIP除外ってあるよ
(場所が分らんくて探すのに苦労したのよ(笑))

あ、なんで自分のIP除外するかって言うとね
間際らしいからだよ^^自分だと知ったら虚しいからね。

読んだよってつぶやく?⇒見たよ♪
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/516-8409962d

