WPを導入したいんやけど何が必要か分らない - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


WPを導入したいんやけど何が必要か分らない

WPことワードプレスを入れたいんやけど
何が必要か分らないって事って結構あるよね。

今日はそんなあなたのためにWPに必要なものは?編やー><ノ

無料ブログでもいいんやないの?
って思ってる人もいますが(実際ナオもそうだけど(笑))

でも、不安あるんやないの?
ナオは不安あるよ、思いっきりね(笑)
【fc2ブログサービスシュウリョウトカマジカンベンヤワー】(←心の声)ってね(笑)

まあ、こうひしひし思いだした原因は
独自メルマガを設置している無料サーバーのおかげでもあるんだよね

むーむー×ロリポップに乗り換える事にしました!
無料サーバーって怖いねって言う理由を書いてるから読んでね。

まあ、読んでくれていたら何が言いたいか分ると思うけど
つまりね、『有料サーバーをレンタルした方が安心できる』って事なの(笑)

それでナオはロリポップに早速乗り変えたんやけどー、
もうちょっと良く読めばよかったなぁってしみじみ思ったんやー。

何でかって言うとね、コロリプランが105円で安いなーって
思ったんやけどWP導入出来ないわけ。だから、よく読めば良かったorzってなってるの(笑)

あ、でもね、意味なくは無いのよん。
それより100円高いロリポッププランや
400円高いチカッパプランなら導入出来るから(゜ー゜*)ネッ!

(他サーバーから乗り換えると半額で、
ひょっとしたら抽選で何か当たっちゃうかもよw)

その他にいるものはその続きにでも書いときますね^^

応援ヨロシクネ⇒

WPを導入する前に必須なのが解凍ソフトだよ。
これがなきゃ何もかもが始まらないのでLhasaをダウンロードしちゃおう。

そして、ファイルとかをアップデートするのに
必要なのがFFFTPって言うソフト
(大概はこれでいけるんやけど、ダメだったら自分で他を探して見てねf^^;)

ラストにテンプレート、これが無いとブログになんないもんね
WP版のTCDフリー版出てるから出てるから試してみない?
WordPressテーマTCD Free(無料)版

もし、登録してくれたらお礼というかおまけとして
ロリポップ用の設置レポートあるからプレゼント~^^
    おまけ 

   *請求する時は発行者名+名前と時間を書いて送ってね^^

読んだよってつぶやく?⇒見たよ♪
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/530-7b97d6ae

