失敗したけれどまあいいか・・・ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪



失敗したけれどまあいいか・・・

こんばんわ。デザイン変えてみました。どうやらこのデザインを使うとグリーンブログということでエコ活動で植林に繋がるそうです。

さて前回いってた塩レバーですが親たちが余計なおせっかいをしたため
最悪な結果になりました。20090821170644

明日、から揚げにする分の塩レバーです。
失敗してます、でもちゃんと食べれます!!
ちょっとしょっぱいですが大丈夫です!!

想様とツミユキ君が責任もって毒味しましたから!!


生きているかどうかはブログやサポテイルで
きいてあげてください!!w



さて、今回はレバー代くらいしか掛かっていません。100?67*3=201円です。

あ、はつは取った方がいいです。私使うのかとおもっていれてもらったけどいらないらしい。

さて改めてレシピ(はなまる参考にしてくれると助かるかもw)

とり肝300g(201円)

酒大さじ2

しょうが、(家の残り物)
大蒜(自家製)
たまねぎ(もらい物)
コンソメ(中華の素があればそっちにするように)
◎手順
1、肝についている血合いと白筋を取る、(ゆでちゃ駄目!!)

2、塩水で洗い五分たってから氷水でさらに5分まつ

3、その間にしょうがをすりおろし、大蒜・たまねぎはスライス、残った生姜を刻む。

4、肝を水切りパッドに移し変え先ほどのすりおろししょうがに酒大さじ2を加え5~15分間漬け込む、(酒と生姜は肝独特のにおい封じしてくれるそうです)

5、下味をつけ終わったあと、クッキングペーパーで水分をきり、フライパンに油を熱し強火で色が変わるまで炒める。

6、炒め終わったら一度、肝を取り出し、次にスライスした大蒜、たまねぎを入れたまねぎがしんなりしたら水を加え、コンソメを入れて塩・酒少々いれて肝を入れて強火で10分待てばでっきあがり~♪

匂いも臭みもとれてお勧めの一品だす。是非やってみてね。blogram投票ボタン   人気ブログランキングへ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

当たり前です!!死ぬようなもんは食わせませんw>想様

2009-08-22 11:49 | from Author:ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/55-cdf67656

