WPにアクセス解析や他のスクリプト入れる方法 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


WPにアクセス解析や他のスクリプト入れる方法

信頼度チェックをして帰る⇒

――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
WPってhtmlソースないですよね。PHPだからねf^^;
私も今日、物販用WPにスクリプト突っ込もうとしたら何処に入れたらいいかわからなくて困ったんだw
で、「WP スクリプト設置方法」とか言う感じでググってみたら、いろいろあって迷ったけど

一番しっくり来たのが『台東区でウェブ制作なら 株式会社LIG [リグ]』っていうサイトのやり方だったの。
WordPress(ワードプレス)の記事の上下にJavaScriptを埋め込む方法はこんな感じだったよ。
記事タイトルの上に表示させる方法:Single.phpを編集することが前提になってます

まずは''<?php if (have_posts()) : ?>ってコードを探してください。
このコードは記事を表示させる時に、まず書くコードらしくて、
この直前にJavaScriptコードを記述すれば大抵は記事タイトルの上に表示されるんだって。

でもね、ルレアを使っている場合は、下に来るよ、私の場合はだけどね。
記事の後ろに表示したい場合
''<?php endwhile; ?>を探してください。

このコードの直後に記述すれば大抵は記事の後ろに表示させることができるそうです。
あ、<>は半角だからね、ここで半角にしたら表示されなかったから全角に変えてるだけだよー><
見たよってつぶやく?⇒見たよ

ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

No title

こんばんは、kaden1000です。

WordPressのテーマ編集をすると、
いろいろと幅が広がりますね!

良い記事をありがとうございます!(^^)

2013-07-09 20:25 | from kaden1000 | Edit

No title

はじめまして、ナオさん

ヤギといいます。

ランキングから訪問させていただきました。

私もWPでサイト作成をしているので参考になりました。

応援ぽちっ^^

2013-05-21 21:22 | from ヤギ

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/575-1ecf0e3b

