キーワード選定用ツール「ももんが」のアップデート後エラーが出る場合の対処方法 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


キーワード選定用ツール「ももんが」のアップデート後エラーが出る場合の対処方法

私は量産サイトを作ったりするのに、 キーワードツール『ももんが』を使っているんだけど
先週くらいにアップデートが来たので、したら行き成りエラーが  …

なんかアクセス制限出てるとか言うけど「はぁ?」状態で 取りあえず、
販売元にエラーログと内容を送ったのですが その後、
原因と意外なほどあっけなく解決出来ちゃいました。

原因はWindowsUpdateのせいだった(笑)

アップデートしたせいで、設定が初期状態になってたらしく
しかもネットフレームワークも入っていませんでした。

1.ネットフレームワークを入れる
2管理者権限で実行しないと起動しない。

マニュアルには「管理者権限の実行が必要』と端折られてるだけ… どこで実行するのかっていうと

①ももんがアイコンを右クリック
②開くのしたにある『管理者として実行』をクリック
これを選んで実行するとエラーが出なくなりました。
ほんと、この辺のこともマニュアルに載せてほしいよ(笑)

もし、私と同じWin7環境の人で「ももんが」が、 うまく行かない場合は、
上の方法を是非やってみてくださいね^^

キーワード選定用ツールももんがをまだ持っていない人はお試しからどうぞ♪ https://www.dropbox.com/s/qrjv9tfc4l6tcon/momonga-trial.pdf?dl=0
それでも「アクセス制限ってでる!」って人へ


もし、販売者さんからのメルマガを迷惑フォルダーに入れてるようだったら迷惑フォルダーをチェックしてみてください。

今日の『ももんが通信』にバージョンアップしてから、途中でエラーメッセージが表示され
調査が止まってしまうというお問合せを何度かいただいております。

競合数等はヤフーで検索した際の検索結果ページを解析して 取得しているのですが、
アクセス制限が厳しくなったようです。 調査するキーワードが多い場合、
30分ほど連続して調査処理を続けると アクセス制限により競合数等を取得できなくなる場合があります。

現在、対策版を作成しており今週中にはご案内できる予定です。

とあります。

私は問い合わせもしたので、このような、お返事も頂きました。
また、アクセス頻度を下げるために「特殊設定」の変更をお願いいたします。
設定の変更方法は次になります。

1. ツール左下にある「詳細設定」ボタンをクリック
2. 設定画面の一番右側にある「特殊設定」タブをクリック
3. 設定値を変更
連続処理時間(分):”1” に変更
処理休憩時間(秒):"60" に変更
是非、設定変更してくださいね!
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

Re: 初めまして(o´∀`o)

> ドキドキしながらも初コメントしてみました。
> じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんです( ´∀`)
>
> ブログ読ませてもらっている内に再スタートをしっかり切らないと、と不思議と思わせてもらえました(*^_^*)
> 本当にありがとうございます♪
>
> そのもやもやを少し聞いてもらうことは出来ませんか?もし可能ならばメール頂けたらうれしいです(´∀`*)
> 迷惑でしたらこのコメント承認せず消して下さい。急にすみませんでした。

>>terreさんへ
あえて承認させてもらいました。
用件だけを書いておきます。

1、当ブログは単なるアフィリ実践日記(ほぼ放置状態だけどたまに手入れ)です。
なのでただのブログじゃないので、貴方の愚痴を聞いて欲しいって言う要求をかなえる場ではありませんw

2、私は人の愚痴を聞いてあげれる立場でなければ、聞いてあげれるほどタフでもない。
むしろ聞いて欲しいくらいです、多分貴方のもやもやに加速した状態の愚痴を連発したいほど。

だけど、それをしないのは「地獄言葉からは不幸しか生まれない、
だからなるべく言わない・話さない」をモットーにしているんです。

3、お悩みを聞いて欲しいなら私よりふさわしい場があると思いますよw
例えば、アメブロなら「テルミー」とか、ヤフーなら知恵袋とかグーなら「教えて」とかね。

ということで、今後こういう書き込みは遠慮してください^^
後、個人的な相談メールは致しません。自分の性にされても嫌だから♪

2015-08-13 12:35 | from 熱帯魚好き主婦ナオ

初めまして(o´∀`o)

ドキドキしながらも初コメントしてみました。
じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんです( ´∀`)

ブログ読ませてもらっている内に再スタートをしっかり切らないと、と不思議と思わせてもらえました(*^_^*)
本当にありがとうございます♪

そのもやもやを少し聞いてもらうことは出来ませんか?もし可能ならばメール頂けたらうれしいです(´∀`*)
迷惑でしたらこのコメント承認せず消して下さい。急にすみませんでした。

2015-05-16 09:49 | from terre

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/583-b0f6b675

