中々できることではない。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪



中々できることではない。

BlogPet 今日のテーマ こっそり自慢してください
「最近した良いことは?」
ナオです、おはこんばんわ。

今日は最近したいい事って言うテーマですね。

そうですねぇ、中々できることではない、されどそれが環境のためと言うならばっていうことで。

公園にさりげなくほかされていた(捨てられていた)ジュースのペットボトル2本を公園のゴミ箱にin♪させました。

え?それだけって?それだけでも十分だと思いますよ。それすら出来ない人多いでしょ?

地球温暖化、自然を取り戻そうと思うならまずは身の回りからした方がいいと思います。それがecoってやつです。

例えば、春夏秋冬で明るいうちは電気オフにして灯りを消す。とか

缶ジュース飲んだらポイ捨てせずにゴミ箱に捨てるとか、

この当たり前のことをしていれば地球はよくなっていきます。

ゴミ拾いとかは人が見てたら恥ずかしいとか格好悪いでしょうけど、

見てないときにササッと拾ってゴミ箱に捨てちゃえばそれでいい事なんです。

後飼い犬の糞もちゃんと始末しましょう。他人に迷惑です。おしっこは
水がいくらあっても足りないのでしょうがないですけど、糞は取りましょう!!

え?紙がもったいない?一々買ってらんない?そういう人は飼い主失格ですよ。私が言うとあれですけどね。

いいですか。入れ物なんかチラシで作ればいいんですよ。ティッシュはよく配ってるのですからそれを使うとか、それがないなら要らなくなった新聞を四つに切りましょう。

取ってない方はコンビニでもうっているので、そちらでお買い求めを。その際ビニール袋も貰いましょう。

まあ、こんな風に一人ずつ気遣えば自然に環境もよくなってきます。

本来は落ちてたペットボトルをゴミ箱に捨てたっという行為も無いわけですからね。

在りし日の自然が復活することを夢にみます。
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

そうですねぇ、私もエアコンのかわりに扇風機にぬれタオルをおいて気化熱ですごしてますw

素敵な彦星さまですかwそれだったらS君が素敵な織姫をブログで募集してたきがします(笑)S君とつきあってはいかがですか(ぉ>みっちさん

2009-07-07 19:28 | from Author:ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/74-78e5c03e

