皆既日食、準備とやっちゃいけないこと!! - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


皆既日食、準備とやっちゃいけないこと!!

ナオです、皆既日食。ダイヤモンドリング(部分日食)を前に

注意を促しときたいと思い書き込みます。

うざいとか思う人は回れ右してください。失明したくない人は見ていってください。


・オペラグラス・双眼鏡で見ては駄目!!

・望遠鏡、カメラでも見ては駄目!!

・黒い下敷きや墨で黒くしたガラスで見ても駄目!!

なにやら黄点という目の部分があってそれが広がって失明につながるとか言ってました。

じゃあ、何で見るねん!!っていうひとそれは日食グラスを通してみてください。

でも・・・もう完売、売り切れ続出で売っていないので中継で見てください。

私も見れないので生中継ででも見る予定です。失明したくないからね。
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

そうですねぇ、私も今回はテレビのニュースでした。

天体ショーですかw私はしし座流星群を数年前みました。とても綺麗で凄かったです、寝ないでまってて正解だったとあのときばかりは思いました。

2009-07-22 19:40 | from Author:ナオ | Edit

宮城は曇りで見れませんでした(´;ω;`)

テレビで見ましたがあんなに真っ暗になるんですね・・・びっくりです。

次に日食が見れるのはいつでしょうかね。

死ぬ前に1度は歴史に残る天体ショーを見てみたいです(´・ω・`)

2009-07-22 14:32 | from みっち | Edit

あきらめちゃだめd。NEVER GIVEUP!!

ネットで見れるらしいですy。>T君

2009-07-22 02:26 | from Author:ナオ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/86-42551229

