結構あるよん♪ - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪



結構あるよん♪

BlogPet 今日のテーマ 駄菓子バーっていうのもありますよね
「なつかしの駄菓子!一番好きなお菓子は?」
やっぱりなんていってもあのスルメイカですよ。おはこんばんちわ、想・・・じゃなくてナオです(笑)

スルメイカといってもみりんがついててあまぁいスルメイカね、あれがおいしかったですねぇ。よく小学生の頃、学校のお隣にお店があったので寄り道していました~。

後は小さな容器に入ったヨウグルトとかでしたね。あの駄菓子屋さんといえば大きな鈴欲しさに毎日必死でお小遣いためて買いに走ったという記憶が
よみがえりますw皆さんはどうでしたか?幼少時代、駄菓子屋さんで何かを買いましたか?

では又明日。(`・ω・´)ノシ
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

うはぁ、11個もあてたんですかぁhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_good.gif" />凄いですねぇ。

もんじ焼きってなんだろう?洋食焼きとはまたべつなんですかね?>ビックコアさん

2009-07-30 00:10 | from Author:ナオ | Edit

駄菓子屋ヨーグルトと言えは、昔10連続当たりを引き当てて、10円で11個食べるとかやったことあります。



…1個だけなら結構おいしいかも~、って思っていたのにさすがに11個となると…(笑)。



ほかには、もんじ焼き(月島あたりで有名なもんじゃ焼きとは別物)とかもあって、少ない小遣いでいつこれを食べるかとか、結構真剣に考えていたものです。

食べる時もオプションどこまで付けるかとか…。



あとは、駄菓子そのものからは外れるけど、ゲームを結構やっていたのも良き思い出。

やっぱあの頃はさすがにゲーセンは怖かったですからねぇ…専ら駄菓子屋やデパートのゲームコーナーとか、そういうところがメインでした。

もちろんファミコンを始めとする家庭用ゲーム機でも遊んでいましたが(笑)。

2009-07-29 23:25 | from ビッグコアMk-3 | Edit

「さくらんぼ」・・・なんか聞いたことない飴ちゃんですねぇ。

地域限定品だったりしてhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_goat.gif" />>天猫さん

2009-07-29 22:04 | from Author:ナオ | Edit

あー、そう、それですwよくかって食べましたよね。10円でも子供だった私達には大金でしたよねー><>元雑貨店主さん



鈴カステラ?あぁ!!夜店でうってるこっちでいうベービーカステラですね?丸くてちっちゃいやつですよね。よく読み背で買いましたよ(笑)>みっちさん



こちらこそ返信ありがとうございます。

ういろうって・・・w銘菓ですよ(笑)したが染まる飴・・・はったい粉なら食べたことありますよ?家ではお湯を入れてネチネチ~ってしてよく食べていましたから。あまくておいしいですよね♪>オールドパーさん



本当、お大事に~って感じですよ(笑)今でも目が痒くて痒くて・・・又眼科いって目薬処方してもらおうかと考えてます><>みみさん



勝手に言ってなさい!!としか言いようがありませんw>想様w



2009-07-29 20:52 | from Author:ナオ | Edit

駄菓子、懐かしいですよねぇ。

私は「さくらんぼ」という、硬めのおもちっぽいお菓子とか、1個10円の大きな飴玉が好きでよく買ってました♪



遠足の前日は駄菓子屋は大繁盛でした♪

2009-07-29 20:46 | from 天猫 | Edit

こんにちは。

小さな容器に入ったヨウグルトとか、箱に3つぶ入ったオレンジガムとか、3色アイスとか、10円だったのでよく買いました。

2009-07-29 14:52 | from 元雑貨店主 | Edit

あたしは鈴カステラが大好きでした。

今も見かけると買ってしまいますw

スルメイカはあたしも甘いほうが好きです!

美味しいですよねv

2009-07-29 12:58 | from みっち | Edit

コメント有り難う。

 私の年代ですと、多分知らないとは思いますが?、きなこ飴 はったい粉 どんぐり飴 しお煎餅 ういろうとかですね~、その頃の物は、毒々しい色でした、食べた後,舌が食べた物の色に染まり、見た目あれは毒ですは~、今は多分改善したとは思いますが~?。

2009-07-29 08:51 | from オールドパー | Edit

みみです。

昨日はどーもでしたー



あまぁーいスルメってあのシート状のアレでしょか?アレも好きだったナー。すっぱいよっちゃんイカも好きだけど(;´Д`)ちらっと覗いてはトップのにゃんこに癒されますです。ドライアイお大事にー



2009-07-29 05:31 | from みみ | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/95-07b8fc64

