海遊館です。 - 熱帯魚好き主婦のアフィリエイト航海日誌♪

スポンサーサイト


海遊館です。

BlogPet 今日のテーマ 休日に行きたい!
「あなたの好きな水族館は?」
雨が激しくなってきました、おはこんばんちは、ナオです。
小さい頃親につれられて初めて行った水族館が海遊館でした。

甚平ざめやクリオネ。とても素敵でした。おもちゃも買って帰ってきたりしました。甚平ざめはオキアミを取って食べているんだそうです。

そしてクリオネ・・・・捕食シーンありえナス!!これじゃあ流氷の天使じゃなくて悪魔だろー!!なぐらいグロいです。だってエ イ リ ア ン・・・。

まあ、その話はそれくらいですね。では又明日。
ナオの実践アフィレポ【かわら版】
メールアドレス
お名前(HN可)
登録 削除
powered byメール配信CGI acmailer
コメント
非公開コメント

メガマウスはしりませんねぇ・・・、クリオネはハダカカメガイ科らしいですねぇ。

育てるのには温度がとても難しいとかですしねぇ。私はゲームのことはさっぱりです(笑)>ビックコアさん

2009-07-31 00:09 | from Author:ナオ | Edit

ジンベイザメもですが、深海鮫のメガマウスなんかもあのでっかい図体でやっぱり食べているのはプランクトンとかのようで…。

以前、油壷まで標本見に行ってきて、メガマウスのぬいぐるみまで買ってきてしまいました(笑)。



クリオネは一応あんなんでも巻貝の仲間ですしねぇ。そうは見えないのが現状ですが(笑)。

脱線しますが、Gダライアスのラスボスのクリオネの強さは…特に赤い方。

やっぱあの捕食シーンからなんか変なインスピレーションでも受けたのかな?とか思ってみたり。

2009-07-30 22:33 | from ビッグコアMk-3 | Edit

> ですよね~あれだけはいつ見てもhttp://parts.blog.livedoor.jp/img/emoji/1/ic_swirl.gif" />です。>>オールドパーさん

もう気持ち悪すぎですw6本の触手は・・・>想様



2009-07-30 22:02 | from Author:ナオ | Edit

 みましたみました、クリオネの姿からは想像出来ない位凄いですね~。

2009-07-30 15:33 | from オールドパー | Edit

トラックバック

http://nettaigyozuki.blog38.fc2.com/tb.php/96-a1db32c6

